見出し画像

11/20 ひとのこ

11/20

起きてコメダ珈琲行くが客が開店すぐで10人以上いて
店員さん二人だったので大変そうで
30分コーヒーが出てこなかった。

適当に開いた女性誌でおんなじモデルさんが30日コーデといって
30日分の着替えしていてモデルさんもたいへんだなと思う。
トイカツグラップリング東中野でスパー。
人は少なめだが寒河江さんが気合入っていて十字取られ
今成さんからも数本取っていた。
来年は大活躍してほしいと思う。
スパー中に強烈な膝の痛みあり。

10時に東中野出て東京モノレールで羽田空港へ。
好きな電車だがいつも仕事で乗ったりしてて世話しないので
じっくり車窓を眺める。
浜松町の辺りはごみごみした雑居ビルが多いが
すぐに高層マンションのゾーンになり
中の人がみえたりして面白い。
大井競馬場の裏側が見えて観客が入らない所が
ものすごい建物が古くボロボロで
がれきの山の様なものがあったりして馬の為の
施設なのだなと思う。
たぶん昭和島の駅がどこかの工場に直結していてそこの工場の人
しか降りないというのを本で読んでいたのでその昭和島で
降りていくジャンパー着たおじさんみて
ずっとここで働いているのかなと思う。
スカイマークで沖縄へ。
機内で新井英樹の「ひとのこ」
読む。
この人の漫画は童貞くさい奴が
酷い目によくあうなと思った。
もうすぐ着陸だと思って眼下にみえていたのが
本島だと思っていたら
全然違う離島で一人で恥ずかしかった。
沖縄住んでるいとこと飯。
南国のノリで飲酒してしまいいい気分になる。
七時位に解散しホテルの最上階の風呂でサウナ。
やたら狭く狭さが逆に良かった。
10時間ぐらいしっかり眠ってしまった。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。