見出し画像

おうちにいながら旅行気分 ~沖縄編①~

今日は沖縄編です。
まさか火事で焼失すると思っていなかった、首里城へ行った時の写真もあります。

まずは那覇空港到着。

モノレールで首里城へ。

沖縄的ちゃんぽん。
ごはんの上に濃いめの味付けの野菜炒め卵とじ。
長崎ちゃんぽんしか知らなかった私的には、衝撃的でした。。

車で観光地を巡りたかったんですけど、ペーパードライバーなので、自力で巡るのはあきらめ、バスツアーに参加。
最初はおきなわワールド。

鍾乳洞。

お次は沖縄平和祈念公演。

そしてひめゆりの塔。

帰りがけにバス社内から糸満市庁舎。

海がきれいなこと。

早朝の国際通り。
人が少ない。

那覇市庁舎。

どらえもんというお店の沖縄そば。
沖縄そば好きすぎて、たくさん食べました。

②へ続く…

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。