【今日のnote】応援してくれる言葉のちから。
どうも、狭井悠です。
毎日更新のコラム、155日目。
めまぐるしい日常を過ごしながら、日々、脳内情報がアップデートされていくことを実感しています。
地元にいたときと違い、東京ではとにかく人に会って、新しい情報を仕入れ、翌日には脳内を更新することの繰り返し。やはり、地方で引きこもり気味に仕事を続けていたら、情報格差が4〜5年はついていたのではないかと思うところです。
人生、ほんとうにいろいろだなと思います。
ただ、ひとつだけ言えることは「応援してくれる人たちの言葉の力」の強さは、最強だということ。
昨今、ジョーブログのジョーくんの動きを見ながら、そこを学ばせていただいているところです。
彼は今、業界的に風雲児となっていて、賛否両論がものすごいことになっています。クラウドファンディングに対する猛烈な批判、そこへ乗っかって叩いてくる人たち、今までのコンテンツとは違うと手のひら返しのようにアンチに回る人たち。
しかし、そうした向かい風が生まれれば生まれるほど、応援の声がどんどん際立ってきます。叩いてくる人が増えれば増えるほど、応援の言霊も勢いを増していきます。
そんな状況を見ているなか、やはり感じるのは、ポジティブな言霊の強さです。
ネガティブな呪いの言葉は、ぜったいにポジティブな言霊には勝てません。応援する言葉には、圧倒的なエネルギーがあるんですよ。そして、ポジティブな言霊はネガティブな言葉を燃料にできます。
今、その仕組みが、これから証明されようとしていると思います。ほんとうに、ネガティブな言葉って意味ない。少しでも、マインドにネガティブを入れ込んでいる自覚のある人は、ぜひともポジティブな方向に180度変えることを意識してみてください。
応援される人間を目指すべきだと思います。
ネガティブな人は応援されません。ポジティブな人は多少はアンチがいたとしても、圧倒的に応援されます。
僕は今後も、ネガティブよりもポジティブを極めていきたいと思います。若い世代に学び、これからの時代の最先端を目撃していこうと考えています。
今日もこうして、無事に文章を書くことができて良かったです。
明日もまた、この場所でお会いしましょう。
それでは。ぽんぽんぽん。
サポートいただけたら、小躍りして喜びます。元気に頑張って書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。いつでも待っています。