見出し画像

【今日のnote】こんなとき、きみがそばにいてくれたらいいのに。


どうも、狭井悠です。

毎日更新のコラム、189日目。


久しぶりに、頭痛に見舞われている。もともと、ときおり激しい頭痛に襲われるときがあるのだけど、よりにもよって今日か、という感じ。原稿をまだまだ書かなければいけないのだ。明日もミーティングがある。


会社と違って、電話一本入れて『今日は休みます』が通用しないのがフリーランスである。とりあえず、少しだけ休んで、収まったら、夜中から稼働しようと思う。


そんな感じで今日はもう、一刻も早く休みたいのだけれど、noteは辞めない。これは自分との約束だからだ。健やかなるときも、病めるときも、僕は文章と共にある。しかし、それにしても、この頭痛はきつい。


こんなとき、君がそばにいてくれたらいいのにな。

そうすれば、もっとがんばれる気がするんだけど。

ひとりで過ごす東京の冬は、けっこうきびしいよ。



今日もこうして、無事に文章を書くことができて良かったです。

明日もまた、この場所でお会いしましょう。

それでは。ぽんぽんぽん。


#エッセイ #日記 #コラム #毎日更新 #毎日投稿 #狭井悠 #今日のnote

サポートいただけたら、小躍りして喜びます。元気に頑張って書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。いつでも待っています。