見出し画像

出版記念パーティーを開催いたしました!

皆様、こんにちは!

これまでnoteでもお伝えさせていただいておりました

書籍『美しい歳のとり方たは「介護の現場」が教えてくれた
ーより自分らしく生きるための41のマストルールー』が

3月24日(木)に無事発売されました。

それに伴って3月26日(土)に出版記念パーティーを開催いたしました!

3月26日は、今年最強の開運日でした。

一粒万倍美に天赦日、寅の日と吉日が重なる「トリプル開運日」。

前日には、

コロナで大々的にはできませんでしたが、会社のメンバーと、仕事で長年お世話になっている方々、身内的な方などにご参加いただきました。



様々な職種の方がいらしているので、素敵な「縁つなぎの場」になることもテーマにしておりました。


パーティーの内容は、インタビュー形式で私の目指す方向や理想の将来像。

印象に残った高齢者支援。男性の好みまで幅広く質問にお答えする漫談的な中身で、とにかく楽しんでしまいました。

美の秘訣は?というお題もありましたが、「それは書籍に書いておりますので、ぜひお読みください!」とはっきりとは言わず、、、

「しいて言うならばビールを飲むことですかね?」親しい方ばかりの会なのでこういう返答をいたしました(笑)

自由質問タイムも設けていたので、質問と出席者の自己紹介もかねて全体で楽しい時間を過ごすことができました。
 

いつの間に、書籍を書いていらっしゃったんですか?というご質問もありました。いつから?といと、noteでも以前書かせていただいた大学院での卒業論文が大きなきっかけでもあると思います。

そう考えると4年前からになるのでしょうか。。。


パーティー終了後は、記念撮影やサインも僭越ながら書かせていただきました。

いつものごとく、周りの方にお手伝いいたただきながら、なんだかんだで自分が一番楽しんだのでは?と思う会でした。


皆様の温かい応援があり、本当に感謝でした。

今後も精進しながら、
「高齢者の世界をカラフルにする!」というミッションステートメントに向かって走り続けていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?