見出し画像

フィル・スティーヴンス監督の映画「フラワーズ」3部作レビュー「「フラワーズ」3部作のレビューと皐月臨さんによる「01」と「02」の新装版ジャケットデザインに関するレビューを「まとめ」ました。」

先般VVRさんからリリースされた
「フラワーズ01」(新装版)と
「フラワーズ02」(初回版)を入手した事により
「フラワーズ01」の前日譚「LUNG(ラング)」と併せて
「フラワーズ」3部作がコンプリートした。

ソコで…
1.「ラング」レビュー(再録)
2.「フラワーズ01」レビュー(再録)
3.「フラワーズ01」の新装版ジャケットデザインに関するレビュー
4.「フラワーズ02」(初回版)のレビュー
5.「フラワーズ02」の特典映像のレビュー
を並べて「まとめ」た次第である。

「フラワーズ01」のレビューは画像を
新装版ジャケットに差し替えて「新しさ」を演出してるワケですね。

勿論「フラワーズ01」(新装版)及び「フラワーズ02」(初回版)の
皐月臨さんによるジャケットデザインに関するレビューも
項番3及び4に網羅されている。

つまり5つのレビューに全て目を通せば
「フラワーズ」3部作に関するレビューと
「02」の特典映像のレビューに加えて
皐月臨さんによる「01」「02」の
新装版ジャケットに関するレビューを
全て網羅出来るというワケだ。
「まとめ」た方が読み易かろ…?

コレでフィル・スティーヴンス監督に関する
僕のレビューが勢揃い。

作品に関するレビューは「統一感」を出す為に
編集したり修正したりして辻褄を合わせてません。
僕はそーゆー「後出しジャンケン」がキライだ。
統一感が全く無いのも「味わい」だと思ってるからな。
完全完璧無編集。

「目新しさ」は「表紙」位だが
「再録本」とはそもそも「そういうもの」ですよね…。

そして…いまアナタが読んでいる解説が「書き下ろし」ですよ…。
コレを「詭弁」と思うのなら読まなくて結構。

1.「ラング」レビュー(再録)

2.「フラワーズ01」レビュー(再録)

3.「フラワーズ01」の新装版ジャケットデザインに関するレビュー

4.「フラワーズ02」(初回版)のレビュー

5.「フラワーズ02」の特典映像のレビュー


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?