見出し画像

【ブログ】供養できないレベルの謎メモを晒す①

皆さん、こんにちは!むらさきあやめです!

物書きをやっていると咄嗟に浮かんだアイデアをメモすることがよくあります。

後日あらためてそのメモを眺めると意味不明なものも多いのですが、それでもなんとかショートショートなどにして供養できないかと試みます。

☝最近だとこんなのを書きました

しかし、中にはどうしようもないものもあります。

作品に昇華できないならば、せめてまとめて紹介だけでもしようという企画です。

10個溜まったらその度に打ち上げていこうと思います。


また、もしもこれが使えるという強者つわものの同志の方はご自由に持っていってください。

そして、その際は良かったら教えてください。笑



それでは打ち上げ開始です。

☟☟☟

① 鬼のパンツ セカンドジェネレーション

入手経路:不明
供養難易度:★★★★☆

まずはコレ。

せめて「鬼のパンツ」で止めてればいくらでも書きようがあったのに。

そもそもファーストジェネレーションがいたことを私は知らない。

②ベベンベンベベン

入手経路:どっかのBGM?
供養難易度:★★★☆☆

どことなくターミネーターを彷彿とさせるメモ。

それ以上でもそれ以下でもない。

一度は供養を試みたけど「既存の作品に固執した作品は書いてて楽しくない」という理由でボツ。

③右肘に関節108個

入手経路:心の闇?
供養難易度:★★☆☆☆

私にはないですし、ないものねだりとかでもないです。

「煩悩の数だけ関節のある男が無心になることで関節を失って右肘ピンッてなる話」をイメージするところまではいきました。

その日はもうビール飲んで寝ました。

④転生したらフォロワーの数だけ性欲が上がる成り上がり貴族になってた

入手経路:思いつき
供養難易度:★☆☆☆☆

なろう小説のタイトル案だと思われます。

正直、今回のメンツでは一番書きやすいし、タイトルとしても面白い気がするんですが、内容として「誰向け?」ってなったのでボツ。

やっぱり書く!ってなったら陵辱系官能小説ジャンルとして書くかもとか思ってます。

⑤転生したら……転生がとまらないよおおおおおお

入手経路:思いつき
供養難易度:★★☆☆☆

これもたぶんなろう小説のタイトル案。転生好きやなぁ。

これも、今回のメンツでは比較的書きやすいんですけど、話が広がらないのでボツ。

一応、タイムリープを連想させるので「出オチSS」か「途中からタイトル無視の長編」ならいけるかもとは考えました。

⑥ぽず

入手経路:不明
供養難易度:★☆☆☆☆

宮沢賢治のクラムボン以上に正体不明。

何せカプカプ笑うのかすら分からない。

空想上のモノとしてショートショートならいくらでも書けるけど、だとしたらメモとしての価値はあまりないと思い打ち上げ。

⑦今なら高級桐たんすが付いてくる

入手経路:漫画?
供養難易度:★★☆☆☆

昔読んだ漫画でこういうネタがあったんですが、最近読んだ訳ではないのになぜこんなメモが……。

小ネタとしては使えるけどメインテーマとしては微妙でメモとして残すほどでもないかなと思ったので打ち上げます。

⑧じゃがいもw

入手経路:混入した?
供養難易度:★☆☆☆☆

もう買い物メモが混ざってるとしか思えない。
しかも最後にが生えているのなんでだろう。

しかも、私は一切料理をしないので余計に謎です。

結局、じゃがいもは買いませんでした。

⑨cry鮟鱇はジャスコ

入手経路:音声入力機能?
供養難易度:★★★★☆

これもかなり意味不明なのですが、私はスマホの音声入力も結構使うので、もしかして「クライアントはジャスコ」かもしれない!とひらめきました。

それならそれで意味不明ですが。

⑩熊代

入手経路:不明
供養難易度:★★☆☆☆

最後はコレ。

……誰?

人名っぽいけど、「くましろ」さんなのか「くまよ」ちゃんなのかもわからない。そしてどっちも知り合いにはいない。

いずれにせよもはやネタではないんだよなぁ。

✒to be continued?

いや~、いつも気軽にメモを残しまくるので、こういうネタが溜まりがちなのですが、消化できて大満足です。

だいたい50個くらいネタを残して、そのうちの2~3個はこういう意味不明なもの、2~3個くらいは使えそうなものだったりします。

これからもたくさんメモをとるぞ~!

φ(..)メモメモ

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?