高卒女ブログvol.季節性うつの対処法。







冬になると、

なんだか憂鬱。。




そんな方によんでほしい

記事を、今回は書きました。






一つ前、の記事で、



ウィンターブルー

「季節性うつ」


の特徴について、話したのですが、



今回は私なりの、




ウィンターブルーでも、 

冬を楽しく過ごす方法を

お話しします。







それは、


ウィンターブルーのせいに

する




です。




どういうことか。




普段の私は、




自分が納得するまで、

悩みを

ほじくり返しています。





そして、

答えを見つけて

やっと、

気持ちが

切り替えられます。





ですが、


ウィンターブルー

の時は



悩めば悩むほど、


答えが見つからない。

なので、



「ウィンターブルーだから、

悩んでも、堂々めぐり。

悩む方が疲れちまうぜーー」




といった感じで

過ごしています。




自分のせいじゃなくて、

ウィンターブルーのせいにする。






私みたいな方は、

おそらく、

悩みの

原因が


全て自分にあると思っていますよね?




それはちがう。と思う。




ウィンターブルーになるまで、

あなたはがんばった。


だから、ウィンターブルーのせいにして、

あなたが冬を

すこしでも、

楽しむことが、



絶対大事なんです。




体の調子、心の調子が悪い時は、


好きなもの食べて、

寝る。

好きなもの食べて、

寝る。





好きなことを繰り返した方が、

気持ちは楽です。






あなたが冬を

楽しんで、

思い出が一つでも、

増えることを


祈っています。



この記事を書いたのは


高卒 叶子

でした。

ツイッター、インスタも

やっております。

(プロフィールから行けるよ。)




笑える写真もあげておりますので、

のぞいてやってください。


私がよろこびます。


では、次の記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?