見出し画像

iPad レビュー Apple Pencilも組み合わせたら世界が変わった!


iPad 第7世代レビュー
Apple Pencilも組み合わせたら世界が変わった!


① 軽さに感動

iPad(第7世代)は494.5g
手で持って使う時にこの重さが効いてくる


②Apple Pencilでの書き心地

第一印象としては、普通に紙に書いているのと変わらない
紙よりインクのでがスムーズなので紙より書きやすいかも
アプリはGoodnoteがおすすめ。複数のアプリの中で最も書きやすい
ペーパーライクフィルムをつけるとさらに書き心地があがり、iPadが正に紙になります


③スクリーンショットがApple Pencilだと簡単にとれる

iPadの左下から中央にペンシルをスライドするのみで、スクリーンショットが取れる


④Split View

iPad上に2画面(二つのアプリ)を同時に表示でき作業が出来る
翻訳アプリとGoodnoteを同時に開き、外国語の勉強など


⑤変換しにくい漢字の入力に感動

変換で出てこない文字があれば、Apple Pencilで簡単に候補を出せる
初期設定の参考サイト


⑥Slide Over

Slide Overなどを利用しアプリ間のデータ移動に感動
Safariで検索したサイト上の写真をドラックするのみでコピー可能など
かなり便利になりました


⑦ブラウザがPC版のビューに対応

YouTubeなどをブラウザで見ると強制的にYouTubeアプリでしたが、今はPCと同じ画面がブラウザで見れます


⑧書籍も雑誌も映画も大画面で感動

KindleやAmazonプライムなど大画面で見れて感動です


ご参考まで

関連記事


動画はこちら



投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️

私の備忘的なnoteメモですが、色々な方に読んでいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️