見出し画像

ズボラ人間の為の『 Valentineレシピ🍫 』


おはよう
こんにちは
こんばんは


もうすぐValentine Dayですね〜🤤💕✨

今日は、ズボラ人間でもすんご〜〜〜く簡単に作れちゃう甘い物のレシピを2つ紹介しま〜〜〜す✌︎('ω'✌︎ )


まず1つ目は...

⭐️二層ムースのような物

用意する食材

   *
ベリー味のフルーチェ
   * 生クリーム
   牛乳
   レモン汁
   ブルベリージャム

① ベリー味のフルーチェ1袋に対し
生クリーム200mlを入れ混ぜます

② ①を用意したカップに半分程入れ
一旦冷蔵庫に入れ固めときます

③ その間に今度は
ベリー味のフルーチェ1袋に対し
牛乳200mlを入れ混ぜます

   説明で書いたはものの
    フルーチェのパッケージの
    裏に表記されてる作り方の
    まんまです((笑

④ 冷えて固まったであろう②を冷蔵庫から
出して、③を②を入れた時の半分程入れ
また冷蔵庫で冷やし固めます    

⑤ その間に今度は
ブルーベリージャムとレモン汁を混ぜます
味見しつつ適当に混ぜて、己が美味しい
と思う味にしちゃってください👍✨

⑥ ④を冷蔵庫から出して、⑤を
薄く入れてください

    あんまり入れ過ぎると⑤の味の
     主張が激しくてせっかく作った
     のに酸っぱく感じてしまいます。

※ズボラさんは分量はわからないと
 思うので少なかったら、
 めっちゃんこ簡単なので
 また作ってください。
 作り過ぎたら自分のご褒美として
 たんと食べちゃってくださいwi

Fin.


2つ目は...

⭐️チョコケーキ

 ※オーブンレンジで作るので、ない人は
  諦めておくれ🤦‍♂️

用意する食材
  *
生卵...3つ
チョコレート...3枚

① まずは、生卵3つを'' 黄身 ''と'' 白身 ''
で分けてください
  
   ※生卵からの黄身と白身の分け方は
    YouTubeでggって見てください((笑

② ①が出来たら、まず白身
ふっわふわに泡立つまで目一杯
かき混ぜろ〜〜〜❗️

③ チョコレート3枚全部とっろとろに
溶かします

④ ③に②を半分くらい入れて
優しく適当に混ぜます

    ※あ、良く混ぜちゃダメですよ❗️
俗に言う
'' さっくり混ぜろ ''ってやつです👍

⑤ 今度は①で分けた黄身を④に
これもまたさっくり適当に混ぜます

⑥ さっき残った②を⑤にさっくり混ぜ
用意したホールケーキ用の型に流します

    ※そうですね〜
     型のサイズは5号で
     いけると思いますよ〜

⑦ 後はオーブンレンジの機能で
'' ケーキボタン ''があると思うので
それをポチッと押して
焼き上がりを待つのみ❗️

⑧ 焼き上がったら、冷まします

    ※冷ます順序としては
     常温( ←知らない人はggって)
で適当に冷まして
     からの、冷蔵庫で一晩置くこと。

⑨ ちゃんと冷めたら包丁で
カッティングしやすいです

Fin.



さぁ、このレシピを活かすも殺すも後は貴方次第!!!

僕は、家族や友人はもちろん
誰か好きな人
気になる人
恋人
がいるならば、手作りあげた方が良きと思うな〜〜〜🤗


悔いの無い素敵なValentineにしてくださいね


貴方にキュンあれ


以上.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?