見出し画像

#ひみつ文庫 に参加します

ふらりさんの「ひみつ文庫」企画がすてきなので、参加します!
今日が募集の最終日ということなので、ぎりぎり間に合ってよかった。

企画の詳細はこちら
記事から引用させてもらって、少し説明しますね。

ひみつ文庫とは

本のタイトル、作者名はひみつのまま、
その本にまつわるキーワードだけで本を紹介する企画です。

参加方法

・紹介したい本にまつわるキーワードを3〜5つnoteの記事に書く。
(すきなセリフ、主人公の特徴、世界観などなど…)
・投稿した記事のコメント欄に、自分でタイトル・作者名を書く。
※タイトルを当てるゲームではなく、本の紹介企画です!
・記事に #ひみつ文庫 とタグをつける。
・この記事のリンクをのせる。

ネーミングがかわいいし、キーワードからどんな本かな?と考えてもらうのが楽しいですね。

さっそく、わたしもお気に入りの本のキーワードを書いてみます。

・引きこもりの少年
・田舎のおばあちゃん
・お米づくり
・「ふたつの手と手を合わせて、ほっこりと握る。それがおにぎりのかたち。これを食べる意図が健康でいっぱいご飯を食べられますようにっていう、作った人の祈りのかたちなんだよな」
・成長ものがたり

好きなセリフが長くなってしまいましたが、この言葉、とってもよくないですか…。好き…。
わたしが各方面で推しまくっている小説なので、ピンときた方もいらっしゃるかもしれません。

コメント欄にタイトルを書いておくので、未読の方にはぜひ読んでいただきたい。
ふらりさん、楽しくてやさしい企画を作ってくださって、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?