- 運営しているクリエイター
2020年8月の記事一覧
マーケティングとリハビリテーションの接点
私は、100名超のリハ専門職が所属する部門のマネジャーであると同時に、リハ専門職(作業療法士)である。
マネジメントを学ぶために40歳を過ぎてから国立大学の経営大学院に入学し、そこではじめてマーケティングを学んだ。本稿では、マーケティングとリハビリテーションの接点と題して、両者の思考の親和性及びリハビリテーションへのマーケティング思考の応用の可能性について私見を整理する。
なお、本稿は以
私は、100名超のリハ専門職が所属する部門のマネジャーであると同時に、リハ専門職(作業療法士)である。
マネジメントを学ぶために40歳を過ぎてから国立大学の経営大学院に入学し、そこではじめてマーケティングを学んだ。本稿では、マーケティングとリハビリテーションの接点と題して、両者の思考の親和性及びリハビリテーションへのマーケティング思考の応用の可能性について私見を整理する。
なお、本稿は以