見出し画像

海外の宿泊施設には〇〇はない?

最近フィンランドに行って泊まる場所をairbnbで探している。
どのマンションやアパート、一軒家もすてきで、
ひとまず、ヘルシンキ中心部に限定せず、少し周囲まで含めて
いろいろな場所をひたすら観ている。

海外に行った事がないので、これが当たり前なのか?なのが、
・湯船がなくシャワーしかない

これは全くの予想外で、民泊施設からかなと思って、
ホテルの情報を観ていると、高級ホテルであっても
バスタブがあるのは一部のお部屋だけですというマークがある。
なーるほど、バスタブなしはホテルでもそうなのね!!

海外慣れしている人は当然でしょ!かもしれんけど、
こういうところ分からないのよねー。

これってフィンランドの人なら海外の宿泊施設では
サウナがないんだよ、信じられない!
ちょっと気のきいたところなら大浴場についてるけど、
もっと小さいお宿にもあっていいのにね、
くらい思ってるかもしれないなぁ。

私がそういうところに感動していると、
妻は妻で
👩「フィンランドは間取りの図が上から書いてあるよね~」
👨「えっ、間取りの図は日本でも上からやけど」
👩「いや、なんか違うで」
👨「どう見ても表記されている言語が違うだけで同じだけどなぁ」
こんなやりとりが違う物件を見る度に3度ほどなされる。

この人の感覚感性はどうも一般の人とは違うらしい。


Facebookグループでリアルタイム活動報告してます。
里山暮らし大好き【ミライの村づくり】 | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?