見出し画像

黄金週間もそろそろ終わる

ついにゴールデンウイークも最終日になった
そういえば
今年は大空を泳ぐ鯉幟の姿を見かけなかった
鯉幟も自粛したのか
子どもたちが3月からほとんど家に居たから
晴れの気分にならなかったのか

近くの森林公園に出かけてみたところ
親子連れが何家族も来ていて
子どもたちが駆け回っていた
そりゃあそうだ
子どもは家の中に何日も閉じこもってはいられない
やはりこれは非常事態なのだろうな

今日は冷たい風の吹く
冷え込む日だ
午後から雨が降り出した
事務所玄関前の
日当たりの悪い花壇の手入れは一旦休止

画像1

ビオラは丈夫な花なので雪が降るまで花をつけてくれる

画像2

画像3

画像4

画像5

風に吹かれ揺れながら

画像6

こうして植えておくと
種がこぼれて来年も芽吹いたりする
植物の強さというのだな

それから昨日のケーキ

画像7

蝋燭が5本入っていた

画像8

メーカーズマークの瓶が写りこんでいる
チョコレートとウイスキーが合うように
ケーキとも良く合うのだ

画像9

大変美味しくいただきました

息子たちと会えなかったけれど
帰省客も来客も無い
本当にのんびりできたゴールデンウイークだった


#ゴールデンウイーク #鯉のぼり #自粛 #公園 #花を植える #ケーキの行方 #花 #写真 #趣味


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?