見出し画像

【食事記録】普段使いになったカップ&ソーサー【日記】

昼食に合わせて夕食の下拵え
冷蔵庫の中にあったフルーツの皮をむいて一口に切ったり
ローストビーフサラダ用にスライスしたり

いただき物の多い季節なので嬉しい

そんな日の昼食

画像1

夕食用のローストビーフの切れ端

画像2

トマトも勿論いただき物

画像3

チーズを付けて

画像4

茄子の味噌汁 納豆

画像5

シルバーコープデーの目玉商品だったサクランボ

三時におやつをいただこうと思っていたが
お腹が空かなかったので

午後のティータイム

画像7

果物と紅茶

画像8

アールグレイを淹れてみた
このティーカップも

画像9

このティーカップも

姑のご自慢の飾り棚に入っていた物

紅茶に趣味のある人ではなかったので
おそらく一度も使っていないと思われる

画像10

それをこうして普段使いにするとは
それもまさかこの私が使うとは
夢にも思ってはいなかったことだろう

画像11

毎日の普段使いにしていることは
嫁として悪趣味というのか腹黒い行為かな

画像12

姑は着道楽で和服も沢山持っている
袖を通していないだろう躾け糸が付いたままのものも
沢山残したまま
特別養護老人ホームに入居してしまった

私はそれらの和服も宝飾品にも全く興味がない

ただこれらのカップ&ソーサーは
ここにいる間はふんだんに使う

この記事が参加している募集

#とは

57,748件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?