見出し画像

【食事記録】闘いに勝利し勝負に負けること【日記】

昨夜はお魚だけではなく
ポークソテーも食べて
幸福に眠ることが出来た

今朝の食事

画像1

こんなものでしょう

今日の昼食

画像2

糠漬けの大根と人参があることを思い出し

画像3

細かく刻んで

画像4

レタスと和えたり

画像5

茹で卵のトッピングにしてみたり
これはとても相性が良くおススメ

画像6

バナナと

画像7

今日は紅茶

画像8

画像9

このようにして
使い慣れると嬉しい一品

リーフティーよりティーバッグの方が簡単だけれど
大量に飲むにはちょいと割高
ケチな私はリーフティーが多い

ミルクティーを楽しみ
その後にやって来る闘いを何も予測していなかった

闘いはこうして始まった

夫の従兄の『親方』が午後からの仕事中にやってきた
『親方』と書くと相撲協会を思い出す方も多いだろう
しかし『親方』の持ってきたものは
鮭と見間違うほど大きな鱒と
殻付きの北寄貝Lサイズ11個だった
『親方』は網元であった

「ほいっ」と渡され
呆然と立ちすくんでもいられず
鱒(マス)は冷凍庫に放り込み
北寄貝の殻剥きへと取り掛かった

闘いには勝利した

画像10

結果である

画像11

きれいに剥こうとしたのは2個まで
あとは売りものじゃないし
どうせ切って内臓を出すのだから

画像12

ズタボロの剥き身

この親方は

このときの蟹も持ってきてくれた
このときはお客様としているけれど
美味しいものをもたらす神である

神は時として試練を我々に与えるのだ

今夜はこの北寄貝を美味しくいただきます


#北寄貝 #剥き身 #食事記録 #発酵食品 #日記 #低糖質食 #ダイエット  #

試練


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?