見出し画像

【食事記録】トマトは温めても美味しいと・うち時間を楽しむ【日記】

きょうは珍しいことにタイトルから決まった
トマトへの強い愛が現れているだろうか

今日の昼食はエノキとトマトのオムレツ

トマトがいっぱい!

画像1

午後からインターネットバンキング振込作業をしたいので
バナナで糖質を補給

画像2

糖質も時には必要
バナナはダイエットの強い味方

ブルーチーズもいっぱい

画像3

実はブルーチーズが苦手だったのだ
それがこのチーズと出会って
ブルーチーズが好きになってしまった
常に逆を行ってしまう夫と私の関係

画像4

画像5

卵の中にもまたトマトが入っている

夏にトマトが安い時期カゴ盛で売っているトマト
真っ赤に熟して食べきれないときは
そのまま冷凍庫へ
凍ったトマトを水につけると
簡単に皮がむけて調理しやすいのだ

画像6

キャベツの味噌汁にフノリと納豆

#おうち時間を工夫して楽しむ

これが今のnoteのお題にあるのだが
うちにいるだけで他に人がいなければ
いつでも私は楽しい
工夫をしなくとも何もしなくても楽しい
料理をしても洗濯をしても楽しい

仕事も職場にほとんど一人なので楽しい
私は若い頃
無能で気が付かないダメOLと言われていた
だから事務職は向いていないと思っていた
ところがある事業所で
「仕事さえしてくれたら良い」環境だったので
事務仕事だけをしていたらば
とんでもなく仕事が出来る人と呼ばれ
事務職員三人分の仕事を一人でこなしていた

他の人との連携を取る必要もなく
自分のペースで進められるので
職場に行くことも嫌ではなかった
事務所のそのスペースには私一人だから
お茶を飲んでも
チョコレートを食べても
気にしなくてよくて
それが今につながっている

ときどき業者や嘱託先の担当さんとは
無難にお相手を出来る
仕事のことを話していたら良いのだから

うち時間を楽しむための工夫は
面倒な口煩い親戚をいかにシャットアウトするか
これが難しいのだよ。。。。。ね


#日記 #食事記録 #トマト #一人を楽しむ #低糖質食 #低糖質 #ダイエット


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?