見出し画像

能力無限大とはこのことか

「であうアート展」が釜石で開催されている。

流通経済大学の学生たちが企画して創る、
学生と地域と障がい者が、
「であう」「つながる」アート展。

もともとは「旅するアート」だった。
それを「であう」と「つながる」をテーマに加えた。

このアーティストたちは、まったくのオリジナルはもちろん、
美術館でのスケッチだったり、
幼いころの記憶をもとに作品をつくっている。

ポスターなんて、子どもだった自分の記憶から描き起こしている。
どんな特殊な能力なんだろう、とびっくりする。

いやむしろ、なんてパワフルなんだろうって、
びっくりの連続のアート展だ。

釜石にいる人は見にいったほうがいい。
釜石の近くに住んでる人たちも、見に来てくれたらうれしい。
釜石の近くに住んでいなくても、ぜひぜひ見に来てほしい。

出会って、つながってほしい。