見出し画像

老いも若きも性別も問わない、ちょっとだけ嬉しくなっちゃうプレゼント。

とりあえずこの記事を書くにあたって、
1番に言いたいことなんですが……

プレゼント選ぶの、難しすぎません?

誰かにプレゼントをあげようとする度に、
めちゃくちゃ悩んでる気がします。
悩みすぎて疲れた結果、
好みが分かる自分のものだけ買って帰るのも、
私だけじゃないですよね………?

欲しいもの事前に教えてくれたり、
好みが分かるほど仲が良かったり、
好きなものが一緒だったり、
それだったらまだだいぶ楽なんですけどね…。

ちょっと仲の良い人
・あんまり好みが分からない
異性
・年齢が離れている

……無理!!絶対無理!!選べない!!!!!


浅い知識で何かを選ぶのもめちゃくちゃ怖いですよね。

例えば、
このアニメ好きって言ってたなと思って、
グッズ買っていったら、
実は好きなキャラ違ったとかね、
もう持ってるグッズだったとかね、
そもそもグッズ集める派じゃないとかね……。

(思い当たる節がありすぎて崩れ去る音)

洋服はなんかちょっとハードルが高いし、
メイク用品は好み分かれるのに種類多いし、
食べ物も甘いの好きだっけ?アレルギーは?
とか無限に気にしちゃう。

そんな気にしい私の、
年齢も性別も、そして選ぶ側のセンスも関係ない
「ほどよい」プレゼント、

…… 靴下 だと、気付いてしまいました。


そもそも靴下は、
私がとりあえず人に「何か欲しいものある?」
って聞かれた時に答えていたものでした。

①センスを問わない上にデザインが豊富

とんでもなくダサくて使えない靴下、
って存在しない気がするんですよね……。
例えあったとしてもズボンの裾で隠れるとか、
スニーカーでほとんど見えなくなる時に使えば良いし、
逆に多少変でもいいアクセントになるかもしれないし。

画像1

これとか全然使い道なさそうなのに惹かれちゃうの、
私だけですかね………?
残念ながら現在は在庫はないようですが、
美術館デートとかに履いていきたい(癖がすごい)。

②サイズ感をあんまり気にしなくて良い

靴とか洋服はこれがあるから、
あんまり買えないんですよね……。
しかも人によってピタッとしたのが好きな人もいれば、
ダボっとしたの好きな人もいる
し…。
その点靴下なんてほぼフリーサイズのようなもの。
分かりやすさが素晴らしい。

③季節ごとに素材が違い、季節感が楽しめる

春夏はちょっと透け感のある素材とか、
秋冬ならもこもこした素材とか、
靴下ひとつで季節を表現できてしまうんですよね。
私は秋冬のもこっとした靴下が可愛くて大好きです。

画像2

見てるだけでほっこり。
可愛いし、寒がりなのでこういうのめちゃ重宝します。
タイツと合わせても可愛いし最強。

③老若男女問わず使う

プレゼント貰ったけど使う機会ないな〜とか、
実はもう買っちゃったんだよな〜とか、
あげたのに使ってもらえない悲劇を回避できるのも、
靴下の良いところ。

その点、靴下なら多少増えても困らない!!
(しかもなんだかんだ破けるしね!!!!泣ける)

④価格帯が幅広い

3足1000円!と安いものから、
1足で数万円するものまで様々あるので、
予算に合わせやすいところも魅力的だと思います。

画像3

しかも予算が8000円だったら1000円分を靴下、
7000円分を他の何かに、と分けることも可能です。

これは私だけかもしれないんですが、
プレゼントあげる時にいくつかあげたい派の人にも、
おすすめ。
形に残るもの、残らないものどっちもあげたい!とか、
メインにちょっとプラスで買いたい!とか、
脇役にも自由自在にシフトチェンジできちゃいます。


どうでしょう、
靴下をプレゼントにしたくなってきた、
靴下をプレゼントしてもらうのもありかなと思えた、
ならとっても嬉しいです。
靴下と業務提携してるわけじゃないですけど。
(そりゃあそう)

そんなわけで、
他の方のようにおしゃれなものを口コミする程、
おしゃれ度は高くない私の、
等身大のおすすめギフト紹介でした!
何かの参考になったら幸いです。


最後に私のおすすめのブランドを紹介します!!









画像4

https://tabio.com/jp/brand/kutsushitaya/

…………いや、有名すぎるだろ!!


以上、オチがないと文章〆れない人の戯言でした。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?