見出し画像

ホットな夫婦の関係

夫は毎日私に『可愛いね』と言ってくれます。

この習慣は数年前から始まりました。
何をきっかけに始まったかはわからない。
とにかくある時から何でもない時に『可愛いね』と言うのです。

はじめの頃、私は『可愛いね』と言われるのがすごく嫌だった。
誰が見ても、私の顔は中の中。
ひょっとしたら、中の下。
そんな私に『可愛い』と言われても、自分がそうではないとわかっている。
え!?馬鹿にしてる??
もしかして、よそに女でもできたか!?
なんて思ったりもしました。

あまりにも毎日『可愛い』と言うので、耐えれなくなり、夫になぜそんな事を言うのか聞いてみた。
すると

「だって、可愛いから」

と答えた。
いや、違う。私が欲しかった答えではない。
今まで『可愛い』なんて言わなかった夫が何故、毎日私に『可愛い』と言うようになったのかが聞きたい。
テレビや雑誌に出ている可愛くて綺麗な女優さんを見ても『可愛い』と言わないのに何故、私に『可愛い』と言うのかがわからない。
私は思っていた事を夫にぶつけた。
すると夫は

「女優より俺の奥さんの方が可愛いからな」

その言葉で戦意喪失。
どうでも良くなってきた。
面倒くさくなってきた。
もうこの際、夫の『可愛い』を受け入れてみようと思いました。
一般的には『可愛い』は褒め言葉な訳ですし、毎日褒められてるなんて嬉しい事ではないですか。
そうして私は夫の『可愛い』を受け入れた生活を始めた。

夕食の支度をしている私をみて
夫:今日も可愛いね
私:どうもありがとう

朝起きて寝癖大爆発の私の姿を見て
夫:今日も可愛いね
私:どうもありがとう

リビングで毛布にくるまりながらおやつを食べる私を見て
夫:今日も可愛いね
私:どうもありがとう

よその人にはみせられない様な小汚い姿をしていても夫は私に『可愛い』と言う。そんな日々を過ごす中で、夫が私以外に『可愛い』と言った方々がいます。
それは…

太陽光のゴウダのCM。
ゴウダくんとヒカリちゃん。
夫の『可愛い』のお眼鏡に適いました。

まだあります…

ポメラニアン。
夫の『可愛い』のお眼鏡に適いました。

まだまだあります…

スズキ ツイン。
車です。

もいっちょいきます。

うーたん。
たまたま通りがかったおもちゃ屋さんで見つけて興奮しておられました。確かに可愛い。謎の生物?


夫の『可愛い』がわかってきたような気がします。
丸くてコロコロしてるものが『可愛い』に値する傾向がみられます。
※私も丸くて小太りです。

何はともあれ、夫は毎日私に『可愛い』と伝えてくれます。
そして難しく考えたり勘ぐったりせずに『可愛い』と言う素敵な言葉を受け入れてみると新しい発見がありました。

『可愛い』って言われたら嬉しい。

私は自分が一般的な『可愛い』ではないのは、よくわかっています。
それでも『可愛い』と言われると嬉しいと思う様になりました。

夫:おはよう。今日も可愛いね
私:ありがとう😊貴方も今日も可愛いね💕

私だけ褒め言葉を頂くのが申し訳ないので、いつの日か夫にも『可愛い』をお返ししてみました。
夫は全く喜びませんでした。

難しいですね。
私もいつか夫を喜ばせれる素敵な言葉をみつけたいものです。

夫が何を思い、どうして『可愛い』と言う言葉を使う様になったかはわかりませんが、私たち夫婦の関係を良くしてくれる言葉です。

お世辞であれ、なんであれ、褒めてもらえるものは一度受け入れてみる。素直に喜んじゃう。
『可愛い』と言う言葉以外も素直に受け入れてみようと思う様になりました。
あまのじゃくだった私の心が本当に『可愛いく』なったのかもしれないです。

夫よ、いつも『可愛い』と言ってくれてありがとう。
私は貴方のお陰で本当に『可愛いく』なれてしまいました。
心だけやけどな!

#夫婦円満
#夫婦喧嘩
#夫婦
#夫婦生活


#note初心者

#うーたん
#スズキツイン
#ポメラニアン
#太陽光のゴウダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?