見出し画像

おひさしぶり。

いや、本当にお久しぶりに記事を更新。
特別なにかあったわけではないのですが、noteと距離をおいてしっまっていた。

更新していない間に、いくつか新しいことをはじめました。
(それって、noteに飽きて新しい事を初めてのでは!?いや違うから!!)

では、以下に私が新しく初めてことをご紹介させて頂きます!

①ピアノ
以前にも記事にしていたことなのですが、ピアノを始めました。
始めたといっても10年ほど前にピアノ経験がありますので、再開と言った方が正しいかな!?
ピアノを購入し、練習に勤しんでいます。
とりあえずは、レッスンには通わず独力で頑張っています。
また、ピアノについての記事も載せます!
日々自分のピアノ技術の進化に感動している。

②英会話
実は、ずっと英会話を習ってみたいと思っていたのです。
友人にそのことを話したら、オンラインの英会話教室を紹介してくれました。まだまだ始めたばかりですが、かなり楽しいです。
そしてなにより、お手頃価格で始めることができたのことに驚きました!
パスポートすら持っていない私です。
いつ英語つかうねん!!
って誰かに言われそうですが、今楽しんで学べているからいいのですよ。
そして習得するのに時間がかかるスキルは早く勉強を始めよう!と思っています。できればフランス語も勉強したい。


『いくつか』と書いたもの、目立って新しく始めたことはこのくらいだった。(少な!!)
後は日々の習慣を見直したり、苦手なものに挑戦する気持ちをもったり、、、
そんな感じで毎日を過ごしています。

久しぶりにに記事を更新するにあたって、過去の記事を読み返してみました。
まあ、誤字脱字の多いこと!!
でも、直さへんで!過去の私も私だから!(面倒くさいだけ)

ということで、またチョコチョコと記事を更新していきますので良かったら立ち止まって見てやってください。
たぶん、読んでがっかりするぐらいアホナことを書いている日も多いと思いますが、アラフォーおばはんは頑張って生きています!!

では、また。


#ピアノ #英会話#アラフォー#挑戦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?