見出し画像

くたびれたサラリーマンの心に突き刺さる熱血系青春漫画

バクマン。 鑑賞記録

大場つぐみ/小畑健

一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る!

画像2

真城が漫画家になって、それがアニメ化され亜豆が声優をやる。その夢が叶ったら結婚しよう、夢が叶うまではまでは会わずにお互い夢に向かって突き進もうと、中学で同じクラスの亜豆と約束をした真城。

他の中高生、大学生、社会人が恋に遊びにかまけてる間も1日も早く夢を叶えるため、脇目も振らずに漫画と向き合う真城と秋人。そのひたむきでがむしゃらな姿に胸が熱くなる作品。
そこまでして打ち込めるものがあることへの羨ましさと憧れ。忘れていた青春、いつかは経験した情熱の懐かしさ。

画像1

あの頃に戻れたら、自分は彼らのようにがむしゃらに突っ走れるのだろうか。何者にでもなれると思っていたあの頃。何者にもなれていない今。

こんなにも日々情熱を持って過ごすことが難しいとは。冷めた人生を少し長いこと送りすぎたかな。

https://shonenjumpplus.com/episode/10833519556325021897

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?