見出し画像

台所で働くあなたを全力応援します。

毎度、ヌンチャク・コーイチです。

札幌市内で出張整体しながら、
時折ヌンチャクを振り回しております。

怪しいものでは・・・ございませんっ!

本日は台所仕事でお疲れのあなたに朗報!!

台所仕事といえば、とかく立ちっぱなし

朝起きて、
ゆるりとする間もなく即座にお弁当の準備。
同時に朝ごはんも用意しながら、
自身の身支度も。

日中の仕事を終え、夜帰宅したら
またゆるりとする間もなく今度は
晩御飯の準備。

食べ終わった後に待っているのは、
食器の後片付け更には洗濯物の片付け

人によっては、
子どもの寝かしつけも・・・

さて、
世間一般の兼業主婦(主夫)
タイムスケジュールってざっとこんな
感じじゃないでしょうか?


ですよね。


もれなく私もこうなんですw
※筆者、兼業主夫歴18年

これ読んで深く頷いてくれた
そこのあなた。

マジで尊敬です<(_ _)>
敬愛の意を込めて「同志」と
呼ばせて頂きます。

そんな、心身共に疲れを隠せないあなたに
今日は俺が普段やっている蘇生術
(おおげさかっ!)を伝授いたしますね。


良かったら台所仕事の合間にお試しを^^

というわけで早速行ってみましょう。

腰がつらいときにやってほしいやつ

・足をクロスしてそのまま前屈
※息を吐きながらね
※順番は問わないけど、左右とも試してね
・しゃがんだ状態でお尻を踵にぶつける
※両足そろえてね
※1秒に1回ペースで
※両膝を身体に引き寄せる感じで
・足を前後させて前足のつま先を壁に付け、
 1,2,3,4,と押し付けていく
※アキレス腱やふくらはぎを伸ばすやつ

画像1


 手は台の上に置いてね。

こんなシンプルな運動でも、
やるとやらないでは翌日の疲れ
全然違いますよ。

普段やらない方こそ是非お試しを。

今宵はこの辺で。
良いヌンチャクを。

-------------------------------

おかげさまで評判です。

読めばあなたの呼吸がはかどる本。

「あなたのその不調、
もしかしたら呼吸のせいかもよ」

https://amzn.to/2KOO6dS




あなたの氣持ち、次のnoterへ繋げます^^