見出し画像

一流のアーティストのコミュニケーション術を1ヶ月で。

アーティスト・社会起業家の芝辻ぺラン詩子です。

日付が変わるまで申し込みOKです!
「アーティスト・ステイトメントを書こう」講座。


コメントたくさんいただいておりますっ

「痒いところに届く内容!」
「大事!今までなかった!ありがとう!」

などなど・・・

でも、コメントくれているのは、キュレーターさんやアートマネージャーさんたち・・・


お〜い

アーティストのみんな〜〜〜
アーティストの皆さまに、届けたいのだよ〜〜〜

ビジュアル表現に加えて、「言語化」は必須です!

一流は自分の言葉で自分の作品を伝えてる。
キュレーターやギャラリスト、誰かに任せたままでは、それは誰かの言葉です。

簡単な言葉でいい。
シンプルでいいから、自分の言葉でしっかり伝えてほしい。
それがないと、ブレてしまう。

コミッションワークや売るための作品作りを続ける中で、
好きだったはずのアートが好きでなくなってしまうこともある。


なぜこの表現をするのか、なぜこの色を選び、この展示会場で発表するのか。

なぜ表現者として生きていきたいのか。

自分をしっかり掘り下げよう。

一人じゃできないけど、みんなでならできる。

始めよう。

いよいよ明日から!

https://muni.mykajabi.com/statementwriting2022Jan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?