見出し画像

マジックの種明かしの興醒め感

有難いことにnote見たよ!って言ってくれる人が増えた。予想以上に増えていた。増えすぎているといっても過言じゃない。

私は常にいつも頭の中でぐるぐるぐるぐる考えてしまう。
それを言語化すれば自分から退勤してくれるかな、と思ったので吐き出しているのだが、それを世間に見られてると思うと恥ずかしい。

世にだしたのは紛れもなく私なのだが。

立ち上げの経緯とか引退とか読んで泣きそうになったと言われたこともあった。

私は基本的に他人に全く興味がないので、人に共感して涙を流してくれるなんてなんていい人たちなんだ、私と結婚して墓場まで幸せにしたいなと率直に思った。

それはさておき。

マジックの種明かしって興醒めしませんか?

いきなりなんだ、って話なんだけど。

マジックという幻想を見せてくれてたのに急に現実に呼ばれた感じ。
ユニバから高速道路が見えた時、ドラマに出てる俳優さんの服にタグが見えた瞬間、スタジオのセットの外側、かっこいいなあと思ってる人がめそめそしている瞬間.......


何の話だ。


とにかく幻想世界に浸っているときに現実に呼び戻されるのは良くない。本当に良くない。


なので私が、サークル立ち上げました!大変でした!ってあげているのは自分でも五流だと感じる。
そういうのは毛糸の端を見つけた時だけでいいと思う。

苦労しました、だから評価してください、というのは本質の評価には余計。
苦労したからといって加点対象になる訳では無い。種明かしなんてしない方が夢のままでいれるんですよ。

そうは言っても私は承認欲求の塊なので知って欲しいしまとめたいとの思いで投稿しました。

大人になるってことは魔法をかけたまま夢から醒めさせないことなんだなと。

そんなコーヒー屋になりたい。コーヒー屋というかそういう大人になりたい。

将来は"むしょく"になりたいです
人に夢を与える夢職です

とかイキったことを言っていた時期もあった。(これはキモい)

しかし、まあ、なんというか、マジックと近しいところもあるなと書いていて感じました。

ということで将来は魔法使いになろうと思います。レベルアップするぞ。とりあえず魔物でも倒すか。

それでは。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,966件

#今こんな気分

74,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?