見出し画像

バルセロナで MUNDIÑOL 国際交流バーベキュー

バルセロナで日本語や日本文化関連の国際交流は、MUNDIÑOL が毎週水曜日と金曜日の夜、21時から開催しています。

詳しくは、バルセロナ日本語交流を見ておいてください。

しかし、子供を連れて参加したい人や、平日は仕事が忙しくて参加できない人、また、バルセロナの郊外に住んでいて、夜に参加すると帰宅が困難な人も多いために、土曜日や日曜日など休日の昼間にも国際交流をしています。

MUNDIÑOL KIDS (ママ友と子供たちの国際交流)

特に、現在、多くの週末にバーベキューをしています。参加者一人一人が1人分の食材を持ち寄って、皆でシェアします。

あなたも私たち、MUNDIÑOL のバーベキュー仲間になりませんか。

MUNDIÑOL のバーベキュー仲間になる!

上記のリンクで登録しておいてください。バーベキューを開催する1~2週間前に通知が届くでしょう。費用は一切かかりません。また、あなた自身が主催してイベントを開催することもできます。

5月1日にした国際交流バーベキューの様子を2分未満のビデオにしてみました。2分未満ですので、見てみてください。

5月1日の国際交流バーベキューの写真

ビデオや写真を見ると MUNDIÑOL の雰囲気が分かると思います。

コロナウイルスの心配もほとんどなくなり、病院や薬局や公共交通機関などを除き、日常生活ではマスクの着用義務も解除されました。

5月になり、気温も上がり、日没時間も21時頃にまでなったので、これからの時期、バルセロナで楽しくスペイン語を学んだり、日本語を教えたりするのが快適になりました。

週末のバーベキューは、まだ少し肌寒かった頃からも開催されていました。3月27日にした国際交流バーベキューの様子も1分未満のビデオにしてありますので、見てみてください。

3月27日の国際交流バーベキューの写真

MUNDIÑOL の参加者の平均年齢は、日本人の場合、ワーホリや留学生が多いので、20歳~30歳が多く、その他の国の人たちを含めると、20歳代~40歳代が多いですが、10歳未満 (保護者同伴) や60歳以上も少なくありません。

国籍は、スペイン、日本、中国、韓国、台湾が多いですが、EU のその他の国の人たちも多いです。

言語は、スペイン語、日本語、カタルーニャ語、中国語、韓国語、フランス語、英語が多いですが、その他の言語に触れられる機会も多いです。とりあえず、日本語かスペイン語か英語のどれかができれば、コミュニケーションに問題はありません。

MUNDIÑOL の国際交流に参加してみたい人は

MUNDIÑOL MEETINGS

に登録しておいてください。そして、バルセロナ滞在を、目的が観光でも留学でもワーホリでも、より楽しく有意義にしましょう!

FACEBOOK イベント
INSTAGRAM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?