見出し画像

自分の身体を大切にしていますか?

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/np/usf/75s10awynD3qu.html

下の写真をクリックしてSNS一覧をチェック!

---------------------

心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です

ある人にこんなことを言われました。

医療者は人の身体はよくみるが
自分の身体はあまりみてない人が多い

この言葉を聞いて

あなたは何を思いますか?

少し当てはまりますか?


なぜこのような話をしたか・・・

人生でほぼ初めて

本格的なマッサージをしてもらいました。

学生の頃からの友達が

サロンを展開し

そこで、マッサージを受けてきました。

私はどこか痛い、辛いという

身体の不調はなく、

1年間頑張ってきたため

メンテナンスをしてもらうつもりで行きました。


ここのサロンでは

整体やエステなどの種類があり

機器や施術者の手の感覚を使いながら

ここが悪い、疲れが溜まっているなど

自分が気付いていないのに

施術者にバレてしまったといった

体験がその場でできました。


そして、今まで悪いと思っていなかった

手首・足首のパキパキ

実は関節がズレていたと聞かされ

その場で施術してもらい、

痛かったけど、パキパキは治り

関節を元の位置に戻してもらいました!

これには本当に感動しました!


また、2ヶ月に1回程度の頻度で

頭痛があったのを思い出し

伝えると、「ここ痛いでしょ」と言われ

めっちゃ痛かったです!!

眼精疲労だよと的中されました!

15分〜20分くらい頭の骨を調整してもらい

あれだけ痛かった場所が

最後には全く痛くなくなりました

ウソだと思いますか?

これは体験した人にしか分からない感覚ですね!


1日から2日だるい感じがあると思うけど

水分をいっぱいとってもらえれば

身体が軽くなるよと言われました。

やってみないと分からないため

数日後の身体の変化が楽しみです。

本当に身体が軽くなるのか

また、報告させていただきます。

ちなみに施術後の次の日は

本当に身体がなんとなくだるく

午前中は頭が痛かったです・・・。


医療者は腰痛や肩こりを持つ人が多いと聞きます

私も腰痛にならないように常に身体の使い方には

気をつけて仕事をしているつもりです。

それでも、疲れが溜まっていることを実感しました。

患者さんの治療も大切ですが、

まずは自分の身体を大切にしてみてはいかがですか?

あなたがいなければ患者さんも困ります。


ここで施術されている方は

解剖生理を把握し、その人の骨格

体型など全体把握をして

少しずつ調整してくれます。

今まで整体やエステなど行ったことがないため

他のお店でも同じようにやってくれるかは

わかりませんが

こんなにも身体に親身になって

行ってくれるとは思っていなかったため

驚いています。

自分のメンテナンスって大切ですね!

自分の身体と向き合うことができました。

また、メンテナンスに行かせていただきます。


個人でやられているため

完全クチコミかつ、完全予約制

ネットで検索するにしても

複数のワードを入力しての検索方法になるため

探せません。

↓気になる方はまず宗形直哉へメッセージください↓

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/np/usf/75s10awynD3qu.html



自己紹介動画(5分44秒)

↓写真をポチッと
https://youtu.be/rdCLPuP3Ev4

自己紹介写真


〜宗形直哉のプロフィール〜

1991年生まれ、福島県出身
学生の頃に心電図が嫌いになりました。
しかし、ある日を境に心電図が嫌いから
好きになった過去があります。
一般社団法人全国セミナー講師協会 谷口総志
の指導を受けました。
今は
「この一瞬を境に心電図が読めるを実現させる」
を理念に掲げ、心電図のセミナー講師として
活動を開始しました。
その日、その1時間、その一瞬を境に心電図が
難しいから、分かったら楽しいかもと一変する
お手伝いができたらと思います。

◆臨床経験
 循環器内科+心臓血管外科病棟
 ICU

◆取得資格
 心電図専門士、心電図検定3級、2級
 日本DMAT

◆得意・好きな分野
 心電図、循環器、心臓、災害医療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/np/usf/75s10awynD3qu.html

・LINE から繋がる
公式 LINE オープン!コメントお待ちしてます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます
https://lin.ee/tjmYqQS

公式LINE(名前)

・note(ブログ)でも情報発信を行っています。
https://note.com/munach

・心電図ストーリー(メールレクチャー)
https://note.com/munach/n/n41aa1be3cc1d

・動画教材
https://note.com/munach/m/mc6be2e9d039a

・YouTubeのチャンネル登録お待ちしてます。
https://www.youtube.com/channel/UCckPwXA8-Y_enX86Y_H43AA?sub_confirmation=1

・Instagram
https://www.instagram.com/naoya.munakata/

・Twitter
https://mobile.twitter.com/e2kwygpxjjp5c1n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?