知ってた?血って鉄の味がすんだぜ


言わずもがなだいすきピンポンぺこの台詞
今この文字をピンポン見ながら書いてるので


2022年7月5日 火曜日


朝から執着が発狂してる音で起床


結局起きたのは6時半、7時に家を出るのに、、、

講習2日目


今日もまた12時間近い講習と
この資格が取得出来るかどうかのテストもある。

昨日の疲れが一切取れてない。

午前中は座学

グループワーク


どうしてこの資格を取得しようとしたのかとか改めて自己紹介をする(連日なので昨日と同じメンバーかと思ったら全然違うのでビックリした)

風俗の店長してるひとが居て
お店に障害者のひとが来て対応したら常連になって友達を連れて来る様になり、1日20組とか来る時もあるので商売に出来ないかと思って来た。

ってひとが居てもっと話を聞きたかった。

そのあとは文字盤


身体が動かない話せないひとが視線で気持ちを伝える為の板(透明の板にあいうえお表が書いてある)を使って会話をする。

ペアになって相手が知らないであろう10文字以上の言葉がお題で

最近見た映画は何ですか?と聞かれたので
神は見返りを求めない(2022年吉田恵輔作)を言ったら、宗教家だと思われてしんどかった。

ムロツヨシが主演のTOHOシネマズとかでやってるやつですと説明する。

お昼は知り合いが増えて来たので
コンビニサンドイッチとおにぎり(昨日みたいに過食はしない)

午後は演習

男女に分かれて、おむつ交換とか対位交換をした。

全員オムツを履いて並ぶ。
面白くて写真を撮って貰った。(載せないが)

順番に利用者役をするが、ベッドに寝てその周りをみんなが囲って見てる中介助して貰う。ズボンを履いていても凄い恥ずかしかった。

ひとりずつやるのでほぼ待ち時間。
周りのひととひたすら話してたら終わった。

そしてテスト

20点中18点以上が合格の4択問題で
緊張してたが勉強しなくても読めばわかる。

30人中ふたりくらい別室に呼ばれて居なくなり
ここに残った皆さんは合格です、と終わる。

安堵。

テストさえ受かれば資格は貰えるので終わった様なもの。


明日は休みなので沢山寝るぞと帰る。


帰って素麺をつくる。

まぜそば風とリュウジのそうめん(執着曰くアフリのラーメンの味)

写真撮り忘れたのでレシピの写真

沢山食べて、そして寝る。


終わり


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?