見出し画像

日々の記録14


 たくさん歩いたから、塗るバンテリンを膝と足首に塗る。高校生の時、持久走でなんとなく痛めた左足今日は痛かった。痛くなる日とならない日がある。

 スカイツリーまで歩いた。意外とあっけなく到着した、川と線路と住宅と…スカイツリーの足元にソラマチタウン。このソラマチタウンに全ての商業施設が閉じ込められているようだ。

 なんだこの建物。普通のショッピングモールと構造が全然違う。なんだろう、迷う。フードコートなんてフロアで1番スペースを占める目立つ場所なはずなのに、全然見つからなかった。
 おかげでプラス2,000歩で10,000歩達成だ。まったく、もうあんよ疲れてんのよ。

 600円のバナナジュースを嗜む。たくさん歩いたあとのバナナジュースは美味しい。ちょっと高いけどね。ちょっとね。 
 大所帯の外国人一家に紛れて、リュックに入れてきたワンピースを読みつつジュースをちびちび飲む。ただ今27巻。空島編、今までよりちょっとギャグ多め?というか、空気が緩やかな気がする。


 食べ物の匂いで充満したソラマチフードコートを後にして、駅に近い出口表示を見つけて出てみたら、ずっと探していたチェーンのカフェがそこにあった。
 なんだ、駅のそばに行けばあったんだ。バナナジュースもいいけど、次はここにしよう。

 都内は大通りをただまっすぐ進めば何かに到着するから楽しい。歩道をビュンビュン走る自転車にさえ気をつければ良い。お腹が空いたらコンビニでココアかバナナ味のプロテインを買って飲む。たまにおにぎりも食べる。エビマヨ〜。


 家に帰って、母に解凍を頼んでいた鶏もも肉とキャベツとしめじでスープを作る。料理酒を入れて具材を煮込んでいる間に、明日からのお弁当のおかずを作る。焼き豆腐と豚こま肉を焼肉のタレで炒めたもの。味が薄かったから、オイスターソースと鷹の爪を追加した。

 スープを食べる。キャベツはお腹に溜まるし、美味しいから好きだ。鶏もも肉はすでに切ってあるタイプだったから、わざわざ取らずに皮も食べた。うまい。

 明日は久しぶりの早起き。動いた分、寝つきもきっと悪くないだろう。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?