見出し画像

最後の?休日出勤

課長からのお達しで今日が最後の休日出勤になる予定。まっ正直暇に近い状況なので、問題なし。ただ誰の所為で今まで休日出勤してきたかを課長が自覚してないのが情け無い←てか哀れに思います。

今日、うちの部署からは4人出たのですが、その内一人は準社員的な存在←福利厚生と仕事量は社員並、しかし給料は、、と言う立場。

その彼女が言うには、とにかくうちの部署はまだまだ忙しくなるのは間違い。だから人も増やさざるを得ない←それを何故が課長は阻んで来た。意味が分からない。

とにかくそれは良いことだ。私が辞める為には人を増やしてもらわないと。

人員確保に誤算をやらかし、これまでも課長の所為で辞めた人が多数いる(うちの部署ではないけど)事や、最近物凄い大失態を犯した(本社を巻き込んだ)今の課長をどうにかする動きがあるらしい。やっとかよー!

もう退職の年齢なのに、どこへも天下り先がなく、本人が希望すればこのまま残れるらしい←それは会社にとって大損失だ。会社にとってとても重要な部署←世間的にはこれやってる会社だよね! にこんなにも無能な人が何故きたのか?人事を決めた者にも責任あるよ。ほんと。

この部署に残っても課長には物言わせない、主導権を部長に移行するようにすると言う案←何故今まで部長がそのポストに居なかったのかが不思議。

お願いです🙏この会社のこの重要な部署をまともに仕事が回るように偉い人たち!真剣に考えて下さい🙏

この4月にうちの部署に来た社員は2カ月も経たないのにすでに心が折れているようです。何十年もこの会社にいて、こんな上司は初めてだと言ってとても心配な状況のようです。この課長がどんな人物か噂には聞いていたようですが。

うちの会社、うつ病を患う人多いです。

それは以前私が7年勤めた他県のこの会社でも言われていたことです。

派遣が実務をやってるんですよ〜しかし社員は効率化、集約、そして最終的には下請けに仕事させて人員削減をしなければならないんですよね?きっと。生き残り?

あーあー またダラダラ愚痴書いちゃった💦そのためにnote始めた訳じゃないのに💦ただ、吐き出さないと~明日も楽しくするために!次のステップへGo 😤

休日出勤の楽しみは朝!今日はドトールでモーニングセット🥯

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?