見出し画像

神海戦士エルマーレ【総合目次】 #エルマーレ


【あらすじ】

――あるとき突如として地底より現れ、人々を脅かす怪人<焼却衆>
地上に破壊の炎が迫る時、海の戦士が紺碧の光と共に降り立つ!! 
海の命と人の想いがひとつになったその雄姿、その名は――


-エピソード一覧-


【予告編】

プロローグ「海神の島」

第1話「戦士の目覚め」
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
[まとめ版]


-キャラクター一覧-

主人公と龍仙島の人々

・海藤 碇(かいどう いかり)/神海戦士エルマーレ
本作の主人公。20歳。一人称は「俺」
奈海の行方不明の一報を聞き帰郷するために乗っていたフェリーが焼却衆に襲撃された事がきっかけでマーレアンカーを手にし、戦いに身を投じる。
困っている人を放っておけず、時に無謀な行動に走ってしまう事も。

・浜乃 奈海(はまの なみ)
龍仙島で生まれ育った碇の幼馴染。20歳。一人称は「私」
昔から第六感じみた直感が鋭く、島の異変を察知し守り神の祠を確かめに行くも焼却衆に祠ごと焼き払われる。命を賭して御神体は守り抜いたが、そのまま行方不明になってしまった。

・浜乃 辰五郎(はまの たつごろう)
奈海の祖父。72歳。龍仙島の伝承を語り継ぎ守り神の祠を守る事を己の使命としており、ゆくゆくは奈海に後を継がせようとしていたが……。

怪人<焼却衆>

地底で独自の発展を遂げた高度知的種族。
何らかの理由で人類に敵意を抱き攻撃を開始したが、詳しい理由は未だ不明である。

・カグツチ
焼却衆のリーダーと思われるが、現時点では詳細不明。続報待ち

・スルト
ペレーと共に配下を連れフェリー「かげろう号」を襲撃した焼却衆の上級戦士。一人称は「俺」人間体でも2m超の巨体にスキンヘッド、ファイヤーパターンガウンが威圧的。
口調は粗暴だが、卑劣な手段を嫌う真の戦士でもある。

・ペレー
スルトと共に配下を連れフェリー「かげろう号」を襲撃した焼却衆の上級戦士。一人称は「アタシ」褐色の肌に金髪、髪飾りや腕飾りを光らせ刺激的な真紅の衣に身を包む。
気紛れで蓮っ葉な雰囲気を醸し出しているが、状況を俯瞰する能力は高い。

海の民

海底で独自の発展を遂げた高度知的種族。
焼却衆の活動開始をいち早く察知、エルマーレとして覚醒した碇に力を貸す。

・ウェパル
壮麗なる蒼髪の人魚。海の民の中でも特に強い力を持ち、数多くの人魚を従え海底の聖域を守護している。
戦士が目覚めたとの報せを受け……。

・ペルサ
消息を絶った奈海と何らかの接触を果たし碇たちを助けているようだが、現時点では詳細不明。続報待ち

???

・シベリアの男女
1908年に中央シベリアで地球の力を借りて天から降る火を封じた男女二人。

・祈った女性
上と同じ日に龍仙島に降った火の星を食い止めるため守り神に祈った女性。


-マガジン-


スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。