見出し画像

【オンライン合同展】どうしてまたやるのか?


どうもMULTIPLIER197です。

本日は

先日23日(火)にお伝えしました
オンライン合同展示会の第2弾


こちらをどうして開催するのか?について

書いていきたいと思います。



まずは

2020年5月にオンライン合同展示会の第1弾を開催しました。

我々はクリエイター集団と名乗って活動していていながら
なかなかクリエイターさんと交わって活動することが少なく、
常々、クリエイターさんたちと一緒に何かやりたいと漠然と思っていました。

その矢先、新型コロナウイルスの影響で外出自粛となり、
世の中は暗く、不安でいっぱいで

個展を開いても、ライブをやっても、
人を集めることが難しい状態が続いていました。

そこでそんな方と一緒に何かしてみようということで
WEB上で作品や活動を観て頂き、
自粛疲れや気が滅入るといった気持ちが

少しでも晴れる、そんな展示会を開催しようと動き出し、


なんとか開催することができました。




そこから
あなたと一緒に作り上げることの面白さ、出逢い、相乗効果...

多くの学びがあり、またやりたいと思いが生まれました。


そして

現在 緊急事態宣言が解除され、
少しずつ人の動きが戻りつつあると思いますが


この夏、学生は夏休みが短くなっているところも多く、

スポーツの祭典も延期となり、

夏フェスや花火大会などのイベントは
中止が決まっているものもあります。


そこで夏のイベントの代表とも言える

" 夏祭り"をどうにか表現できないかと思い、


オンライン合同展示会 第2弾 

「(仮) 夏祭り2020 online exhibition MULTIPLIER197 」

を開催しようと決めました!



あの夏祭りというあの独特な高揚感を



浴衣で屋台を歩く非日常感を



夜空に咲く花火のあの迫力を



青春時代の甘酸っぱい思い出を



夏祭りを味わえない孤独感を




あなたの想いを、

あなたの世界観で観てみたいんです!



2020年 夏

こんな状況だからこそ

創り出せる思い出を一緒に作りませんか?





いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!