note上映会「メランコリック」に行ってきた!(1)


昨日は、初めてnoteのイベントへ行ってきた。

内容は来月8月3日に公開される映画「メランコリック」を、
ゲストトーク付きで観ませんかというもの。

日頃、ヨーロッパのコミュニティにいるからか、
僕以外に日本人が20人以上という環境も久しぶりで、

映画内容もイタリアの社会では中々観ないような
「ヤクザ」「殺人」もので、

緊張したけれど、日常をかけ離れた雰囲気が
会場全体に広がっていて

すぐに気持ちを引き込まれた。

映画の内容は共有できないけれど、

人が殺されるシーンはあるものの、


「そうだよねぇ…」と主人公に共感してしまうシーンや、

家族や友達との間に生まれる絆にホッとするシーン、

言ってしまえば、
「あはは笑」と声をあげて笑ってしまうシーンまで、


ただ、怖い・恐ろしいというだけではなく、
色々な感情がそこには入り混じっていて、

来た者を魅了した。



note上映会
「メランコリック」に行ってきた!(2)

#note #note上映会 #メランコリック #メラコリ #ありがとう #楽しかった #クリエイター #日本 #生き方 #考え方 #映画 #これからも続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?