見出し画像

ヒッコス特殊条件物件調査レポート#1:声楽・歌の声出しができる部屋

ヒッコスに寄せられましたリクエストの希望物件検索を行いしました。

リクエスト概要
歌の声出しができる部屋:声楽科に通うため、歌の合わせなどで声出しが可能なお部屋。
希望家賃帯:8万円
引越し希望エリア:池袋付近

https://www.hikkosu.site/web?target=79lb8qwp2t4jrbrm0tvfcrddj&params=%7B%22cqq3jyd73pwoqrb9vg11lny8s.t_05fc28f8130f49e784432033eb0384b7%22%3A44%2C%22cqq3jyd73pwoqrb9vg11lny8s.t_70rw2mnz85ivdvcuekhu33kli%22%3A20%7D

物件探しのポイント

まず、エリアについて、池袋周辺は、音大がたくさんありますね。武蔵野音楽大学、日大芸術学部、東京音大池袋キャンパス、東邦音楽大学、東邦音楽短期大学など。そのため、東京都内でも音楽関係の防音設備が整っている賃貸マンションが比較的な豊富なので、探しやすいエリアでしょう。

探すのに適した最寄り駅は以前まとめているので御覧ください。

また、声楽科ということで、非常に大きなボリュームの音量もOKな物件になると思います。クラシックですと、グランドピアノ設置、声楽OKな物件がもっとも音量が大きい部類になるので、単に楽器相談可の物件では断られる場合も多く、「グランドピアノ可」「声楽可」という物件であるかどうか重要です。

調査結果

以下のような物件が見つかりました。もしよろしければ不動産会社さんに問い合わせて見てください。

見つけた物件1

物件名:清水ビル/家賃7.5万円 管理費/共益費: 3000円/敷金: 7.5万円 礼金: 7.5万円 保証金: - 敷引・償却: -/所在地 東京都練馬区栄町/駅徒歩/西武池袋線/江古田駅 歩2分都営大江戸線/新江古田駅 歩9分西武有楽町線/新桜台駅 歩5分/間取り 1DK/専有面積 26.52m2/築年数 築43年/階 4階/向き 東 建物種別 マンション/巡回管理/女性限定。演奏時間:9時~20時。

コメント:この物件はヤマハ音楽教室の上階でした。なので規制が緩めだと思われます。同じように探すこともできるかもですね^^

見つけた物件2

物件名:-/家賃7.7万円/管理費・共益費: 3000円/敷金: 7.7万円 礼金: 7.7万円 保証金: - 敷引・償却: -/所在地 東京都練馬区桜台1/駅徒歩西武池袋線/江古田駅 歩11分西武池袋線/桜台駅 歩5分東京メトロ副都心線/小竹向原駅 歩18分/間取り 1K 専有面積 23.3m2/築年数 築19年/階 3階/向き 東 建物種別 マンション/グランドピアノ・声楽可(9:00~21:00)・2階3階女性専用

コメント:これも練習時間まで指定があるので、利用する側としてはありがたいですね。

見つけた物件3

物件名:-/家賃7.3万円/管理費・共益費: 2000円/敷金: 7.3万円 礼金: 7.3万円 保証金: - 敷引・償却: -/所在地 東京都練馬区栄町/駅徒歩西武池袋線/江古田駅 歩5分西武池袋線/桜台駅 歩11分東京メトロ有楽町線/小竹向原駅 歩14分/間取り 1K 専有面積 24.37m2/築年数 築20年 階 2階/向き 南 建物種別 マンション/副都心・西武有楽町線「小竹向原」駅徒歩14分/グランドピアノ・声楽相談可(9:00~21:00)クラシック限定

コメント:小竹向原は、副都心線、有楽町線、西武線と3線使える大きなメリットがあります。池袋、新宿、横浜など遊びに行ける範囲が広いです。あと静かなエリアなので、暮らしやすいでしょう。

以上です。気になる物件があればぜひお問い合わせしてみてください。

【楽器演奏など特殊条件の物件探しならヒッコス】

通常のポータルでは見けるのが大変な特殊条件のお部屋を探してくれる不動産仲介会社を検索できるアプリです。リクエスト投稿はもちろん無料です。

画像1

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?