見出し画像

あらためましての自己紹介

今まで書いてきた文章が最大の自己紹介だと言えばそうだし、

結局私自身のことはあんまりわからないって言えばそれもそう。

なので今回は、改めて自己紹介をしようと思います。


わたしについて:ABOUT ME

まずは私について。

東京生まれ東京育ち、好きな国はニュージーランド。
二人の妹がいる長女。

読書と、おいしいものと、旅が好き。
文章を書くことは、自分の感情の整理だったりします。

法学部に入ったのに人格形成に興味をもちました。
海外に進学しようと思っていたらコロナ。
今は上智大学法学部卒業のフリーター。

11月から始めた就活でなんとか4月から社会人になることができそうです。

閉塞感ある世の中で、新しい自由のあり方を大模索中です。


わたしの夢:I WISH


画像1

家を図書館にして一日中そこにいたい
甘いもので太らない世界に行きたい
ただ大好きなひとと一緒に過ごしたい
世界の色んなところを見てみたい
大切な人達に幸せが溢れていてほしい
わくわくし続ける人生を実現させたい


夢はいっぱいあれど、大好きな人達と一緒にいて、みんなが幸せだったら、それが一番だと思っています。

そんな人生を、これからは夢じゃなくてほんとにつくっていきたいと思ってるんです。

それってすごくわくわくしませんか。


なんで文章を書くのか:Essay


①好きだから

②少し優しい世界にするために文章を届けたいから

③周りの人たちに感謝を伝えたいから


文章が好きです。読むことも、書くことも。

もし自分の文章が、誰かにちょっぴりでも勇気を与えられることができたらとっても嬉しいんです。

それに、私がもしいなくなっても、文章は残ってくれるから。

だから周りの人達へのらぶと感謝をここに自分ができる最大限までいっぱいつめこんで、残しておきたいんです。

だから私は今日も文章を書いていきます。

フォローしてそんな私の軌跡を追っていただけたら嬉しい限りです。


私を知るのにおすすめの記事:Blog


私を知ってもらうのにおすすめの記事をいくつかご紹介します。

こちらは随時更新予定です。

▷はじめて編集部のおすすめに選んでいただいた記事。嬉しかったなあ。名刺代わりの一作です。

▷編集部のおすすめに選んでいただきました。自分のことを赤裸々に書いた記事の一つだったので、沢山の方に届いて嬉しいです。

▷はじめての公式コンテスト受賞作です。資生堂さんの#この春やりたいことコンテストで賞をいただきました。

▷上記2作を含む4作品をまとめました。


これからやっていきたいこと:Future


1人でも多くの人に文章を読んでもらいたい。

だからまずは100人の方にフォローしていただくまで、毎日文章を投稿したいと思っています。(*2020/12/17に達成しました!ありがとうございます!)

100人以上の方にフォローしていただくことができ、大変嬉しいです。でもこれからも毎日更新は続けようと思っています。めざせ100日!(*2021/03/06に達成しました!)


そしてこれからは、文章を書きつつ、好きな絵を書いて、動画も撮っていきたいなと思っているんです。

絵本も作ってみたい。

そう思っています。


まあまずは、来年どうやって過ごすのかをちゃんと決めなきゃいけないんですが。

試行錯誤していた就活をなんとか終え、4月からは働くことが決まりました。今は、制限されている中でどうやって自由を見つけるかを模索中です。


こんな私を応援してくださる方、私の人生の行く末を見守ってくださる方はフォローしていただけたら嬉しいです。

これからもよろしくおねがいします。


▽最新の自己紹介はこちら!





この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。