見出し画像

いつか行きたい

こんばんは マルベリーです。

数日前かな。
10年以上前に行きたいなと思っていた場所を紹介するnoteの記事を見つけて読んで、行きたくてたまらなくなってしまった。
今日は、五島列島の新上五島町を紹介したい。

ご当地グルメ(島グルメ)

そこで初めて食べたものもあった。

五島手延うどん

どのお店で食べたかは忘れてしまったが、「椿油が練り込んであるから、ツルツルとのどごしがいい」と教えてもらったことを覚えている。

https://shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com/feature/gourmet

五島のイタリアン

ピザを食べたこのお店は、ホテルの中にあった。とってもおしゃれで素敵で、雰囲気がもよくて、「このホテルにいつか泊まりたいね」と話したことを覚えている。

レストラン 空と海の十字路

泊まりたいホテル

そう。記事を読んで、行きたくてたまらなくなったホテルがここだ。
私も友達とここに座って外の景色も眺めた。抜群によかった。
あぁあぁ 行きたい!!!

五島列島リゾートホテル マルゲリータ

海と空とマーガレットに癒されたい❤

海と空とマーガレットに癒されるように
マルゲリータは、イタリア語でマーガレットの花の意味。
この島を、白い可憐なマーガレットの花でいっぱいにしよう。訪れたひとの気持ちが、海と空とマーガレットで癒されるように…。
2012年3月、「五島列島リゾートホテル マルゲリータ」はオープンしました。長崎から西へ100キロ、五島列島の中通島(なかどおりじま)、十字架の形をした島の北にある小さなホテルです。海をのぞむ高台。静かに朝陽がのぼり、静かに夕陽が沈む場所。キリシタンの歴史が息づく祈りの島に包まれて、不思議な安堵感が広がります。

海と空とマーガレットに癒されるように…。

どうですか? 癒されたいですよね❣
行きたくてたまらなくないですか?

観光や体験も❤

椿(つばき)の島

私が行ったのは秋。島には椿の木がたくさん植えられていて、椿油をしぼる体験ができる施設もあった。島の椿は、資生堂のシャンプーに使われるため、「社員の方が家族とともに来られるんですよ」と聞いたような・・・。
椿油も買って帰った。

つばきの島。

素敵な教会がたくさん

私も教会を巡った。ステンドグラスが綺麗だったり、パイプオルガンに圧倒されたり、教会に入って厳かな気持ちになり、歴史を感じた。
ゆっくり巡れたらいいと思う。

https://shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com/junrei

新上五島町❤

今日の記事と写真は、新上五島町観光なび と 五島列島リゾートホテル マルゲリータ のサイトから使用させていただいています。

五島列島マルゲリータキャンペーン

今日の記事を書くきっかけが 旅の輪九州 TODDYさん のこちらの記事。

今月中に行くのは多分無理だけど、いつか絶対行きたいな!!!


#この街がすき


この記事が参加している募集

note感想文

この街がすき

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)