見出し画像

夢の中のはなし

おひさしぶりです。mukuです

毎日投稿してみるかと思っていたけど話題に尽きて2週間ほどでやめてしまったmukuです(熱しやすく冷めやすいB型がでてます)

#大学生で🔎して知らない方の日常を垣間みるのが好きなんですが、noteでしか語らないんだろうなぁと思われる心の内を見るとお代に(?)私もなんか見せよう!という気分になったので書いてます。

それで思いついたのが夢の話。

ここで言う夢は将来の目標とかの方じゃなくて夜寝てる時に見る夢💭🌙

最近予定があんまらないことにかまけてグーグー寝てしまうから、前よりよく夢を見る(覚えてる分が多いだけで量的には変わってないかもしれん)

大抵夢には私以外の人も出てきて、全く現実世界では知らない人のこともあるし、知ってる人のこともある。よく出てくるのは家族とか友達とか元カレとか疎遠になった男友達とか。

大抵はバッドエンドでは無いのでうなされるとか、最悪の夢だったとか思うことは無いんだけど、元彼とかでてくるとまだ未練あるんかなぁとか考えたりする(未練は全くない。でも自分で言うのは恥ずかしいけどちやほやされたり、人から好かれてるのが好きな私なのできっとまた潜在的に追われる恋がしたいんだろうな)

あと最近多いのは推しが出てくる夢。絶対ありえないけど友達みたいに推しと話せる夢の中はハッピーでしかない。もっとみたい

家族とか従兄弟とかもよく出てくる。一緒に脱出ゲームみたいなのしたり、ゲームの中の世界みたいに冒険する系が多いな。ハラハラするけどそれなりに楽しい夢

あとね、いちばんビビるのはハリーポッターの動く階段みたいなの出てきて、どういう訳か踏み外して、奈落の底に落ちる夢もたまーに見る

あれは結構嫌だ。フワって身体が浮いてヒュンって吸い込まれるジェットコースター🎢で急に落ちるみたいな。(調べてみると多くの人がこの夢見た事あるみたいで謎が深まる)

まぁ何が言いたいかって言うとね、気軽にご飯行ったり、ヲタ活したり、ダラダラお家にいるだけでいいような友達がほしい欲と、そろそろここにいてもこれ以上世界がひろがない狭いコミュニティーを抜け出して新たな人との出逢いで刺激が欲しいと思ったということ。失くしたものに捕われるのは本当は嫌だけど同じコミュニティーにいたら目に入って気になるじゃん。でも私が欲しいのは今のその人じゃなくて、昔の美化された思い出の中のそのひとじゃん。無理じゃん。ということで新たな世界に飛び立ちたいなぁ。と思う

まぁ嫌だろうがなんだろうが来年春からは大学卒業して(卒業出来なかったらどうしよう…)働くことがほぼ確で決まってるけど

今はこの人生最後の夏(もう終わりかけなんて信じないww)を謳歌しよう!

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?