見出し画像

あまのじゃくな私

こんにちは。mukuです

上の写真とは全く関係ない話にはなるんですが

時々私ってあまのじゃくだな。と思うことがある

コロナ禍ということは置いといて、

誰かと話したり出かけたり遊びたい自分vs予定を考えるのが面倒で家にいる方が楽な自分

これが頻発に発生する

基本グループや大人数よりサシで話す方が自分の本音や素を出しやすいから好きな私(みんなでワイワイ出かけたり遊ぶのももちろん好きだよ)

でもプランやその日のご飯どうするか、何話すか、移動方法はどうするか。そんなことを考えるのが不意にめんどーになる瞬間がある。ノリノリで考えても最終的にめんどーだから一人で行こうorまた今度ってなっちゃう。久しぶりの連絡をするのを辞める。

これって多分ハードルを勝手に上げてるからだと思う。久しぶりに会うんだから楽しい思い出にしなきゃ、自分をよく見せなきゃ、楽しませなきゃ。そんな思いが邪魔をする。何も考えず、行き当たりばったりでも良くて、素を出せる人がいないかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?