見出し画像

情報過多のこの世界で何を信じて生きるか。 答えはいつだって...

人生、次のステージに進む!と決めて、
色々と行動し出した今日この頃。

が、しかし、
ひとつ情報を得て、
試してみよう!とやり始めると、

今度はそれと正反対の情報が来て、
結局何を信じたらいいの?と、
モヤモヤの壁にぶち当たりました。笑

お久しぶりのこの感覚。

成長痛とでも言っておこうか。笑

味わわせてくれて、
ありがとうございます。笑

「こうなるには〇〇すべき」
「自己流はダメ」
「〇〇はやっても無駄です」

そんな言葉に翻弄され、
何が何だかわけわからなくなり、
数時間前まで、頭も心も
「わーーーーー!!!」
となっていました。笑

そしてたどり着いた結論。

わたしにとって、
何を信じるかは、
結局、自分の心がどう感じているか、

それ次第だなぁと。

他の誰かの言葉に影響を受けて、
心が納得していないことを
やろうとするから
モヤモヤして不自然な自分になってしまう。

何を選択するかに、
正解も不正解もない。

宇宙視点からすれば
「〜すべき」も「〜はダメ」も
「〜した方がいい」もない。

愛に従って選ぶのなら、
何を選択してもオールOK!

だとしたら、何を信じて生きるか。

結局のところ、
本当に信じられるのは
自分の感覚だけなんだなと
改めて実感。

自分の中にしか答えはない。

別の言い方をすると、

答えは常に自分の中にある。

そう。常に、自分の中に答えはあるんだ。

たくさんの情報を浴びすぎるから、
自分の本当の声がわからなくなる。

モヤモヤにぶち当たった時こそ、
一旦立ち止まり、冷静になって、
自分の心が何を想い、感じているのか
を、感じてあげる。

そうすることで、
自分にとっての必要・不必要が
クリアになり、
モヤモヤから脱出できる。

迷ったときは、
常に自分の心がどう思っているか
感覚を確かめるようにしよう。

そのために、自分の感覚をちゃんと
感じ取ってあげられる自分で在ろう。

どうしても、
自分の本当の想いや感覚を、
自分だけで感じ取るのは難しい!
というときには

ルールや常識に捉われない、
自分にとって一番自然な状態を
愛のある言葉で教えてくれる
宇宙さんに聞いてみよう!

そう思った一日でした…!

今日も貴重な氣付きの経験を
ありがとうございました!🙏✨


公式LINEはじめました!
お気軽にご登録ください♪

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?