見出し画像

朝の10個のルーティンとは、

朝のルーティンという題材を見て、記事を書きたいと思ったので、書いてみることにした。

朝のルーティンを振り返えり考えてみた。
10個に絞っていこうと思う。

1.朝アラームが鳴って、起きることにあらがう。
2.あらがって二度寝を5分程度する。
3.アラームによって起こされたわんこに挨拶する。
4.わんこのお散歩に出かける。
5.わんこのご飯をあげる。
6.身支度・歯磨きをする。
7.旦那さんのお弁当と朝食を準備する。
8.自分のお弁当を準備して、朝食のプロテインを準備する。
9.わんこのウンチをするため旦那さんと散歩2回目に行く。
10.旦那さんといってきますのハグ&キスして、仕事に向かう。

以上。

これが私の朝の10のルーティン
わんこを飼うことになって、朝の散歩が日課となった。
太陽の日差しがこんなにも気持ちいいものなのかと気づかされた。
同時に、朝の時間が楽しいものになった。
わんこのために以前の私よりは早く起きることで、朝の時間に
「余裕」
が生まれた。
この「余裕のある時間」に散歩や朝ドライブ、河川敷での朝食、ラジオ体操など様々な朝活をするようになった。
朝活をすることで、自分自身の体調がよくなった気がする。
楽しい気持ちで1日を過ごすことができている。
これこそ ( 早起きは三文の徳 ) なんだと実感している毎日です。

朝のルーティンを振り返る中で、生活はルーティンの繰り返しであることに気が付いた。

生活の一部を振り返ることの楽しさがあったので、別のルーティンも振り返ってみていきたいと思う。
たとえば、休日の10個のルーティンや日勤のルーティン、夜勤前ルーティン、夜勤明けルーティン、夜勤中のルーティン、オフの日のルーティン、わんこのルーティンなどたくさんのルーティンがある。振り返るのが楽しみになってきた。

このように何かを記事に書くと、これもある!これもできる!とワクワクした気持ちになる。
控えめに言っても、この note は最高だ

#朝のルーティーン #ルーティン #生活 #日常

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?