深夜の葛藤(夜中にポチっと)

夜更かししながらネットサーフィンをしていると、
熟考せずポチッと買ってしまうことがあるらしい。

私はあまりネットでショッピングをしない。

何かを買うにも慎重な方。

そんな私が今回、深夜にポチッとした

フィンランド語講座!!

めっちゃレア。
見つけてしまった。これは申し込むしかない!
入門コース"4月スタート"というのにのっかる。
(4月ってスタートしがち)

葛藤はあったけど。
必要か必要じゃないかで言うと、
必要ではない。
(フィンランドは英語OKらしい)

それでもフィンランドに行くあたって、
その国の言葉を知っているのは素敵なことじゃないかと。

フィンランドについて少しでも、学んでみよう。

始める前はいつもワクワク。

気分には波があるので、
支払う直前までどうしようか、
やめようか迷う。

予定を固定されてしまうからね。
まぁ予定はないっちゃーないんだけど。

まずは6回だけ。
やってみよう!

支払いました。
前進するのみ!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?