見出し画像

はじめに

自己紹介をさせて頂きます。

名前は 『むじな』 です。

冒頭でも触れておりますが、私は機能不全家庭で育ったアダルトチルドレンです。

強がって生きていますが、私の身体は何処を斬ってもトラウマしか出てきません。

わりと人当たりが良く、話が面白いし優しい、なんて言われることが多々ありますが、実際は歩くトラウマです。

作り笑顔を、作ったように見せないテクニックはありますが、心から笑うことは殆どありません。

中学生の時に、全校一斉に実施したナントカ検査(名前忘れた)全校でたった一人だけ『性格異常』と言う輝かしい栄誉を手にした私は、人間不信は基より、あらゆる事案に対して疑心暗鬼になってしまった。

人間らしく生きて来たわけじゃないのだから、正常であるわけが無い。

と開き直れた事が、せめてもの救いだったのかも知れません。

それは追々書いて行こうと思います。

私は2度結婚に失敗しています。
女性を見る目が無かった、と言えばそれまですが、どちらか片方に非があるとも思っていません。

喧嘩両成敗とは言いますが、夫婦両成敗と言ったところでしょうか。


男手一つで娘を育てあげましたが、今のように一人親支援制度も無く、一生懸命に真面目に生きていても、世間の風は冷たかった。

そんなこんなで、その時々の葛藤や気持ちの抑揚などを詳らかに書いて行こうと思いますが、つまらなかったらゴメンナサイ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?