見出し画像

服装とは最低限にできるおもてなし

おはようございます。


朝、保育園に送る時 たまに見かける多分高校生。
全体的にまとまっている服装で、髪型はミディアムボブ、制服の白シャツ、適度な長さのスカート、スラット伸びる脚、アンクレットソックスにローファーというなんともベストなバランス。
そして薄ピンクのリュック。

あぁ、素敵だわと感じさせる雰囲気。

くるぶしソックスと言うても、アンクレットソックスいいですよね(学びになりまた)。
NIKEとかくるぶしに3,4センチ幅に厚みがあって、いいアクセントです。


服装は最低限、自分にできるおもてなし。
アクセサリーもそう。

または、自分を好きに無言で主張できる手段。

だからこそ内なる人間性が見え隠れするもの。


そう思って日々服装を選びます。

もちろん優先順位や重要度は人によって異なりますし、毎日同じ服を着ようと、相手への配慮があるかどうかは同じ。



今日は災害級の雨だそうですね。
今週最後、乗り越えていきましょう。


ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?