見出し画像

シルエット


おはようございます。


写真を選ぶ際に、シルエットでこの曲が浮かびました。

懐かしいです。


人は美しいものに惹かれる。
人はそもそも美しいものだと思う。

見た目は一瞬で吸い込まれる材料ですが
それを見惚れるまでの美しさにするには
所作、仕草、同じ服装をしていても滲み出す色気
凛と佇む姿勢でしょうか。


肌の露出が増える時期ですが、一瞬の欲ではなく
継続し徐々に確実に感じる美しさは逃したくないと思いました。



人を育てる学校
結局はお金の問題になってしまうのは仕方がないですが、どこに進学しようと何をやるかというよりどのようにやるかの方が大事なのだと最近思う。

あの人の子ならば、あの人の遺伝子ならば
こんな制度がなければ…外側に理由はいくらでもつけられます、だって自分に合ってることの方が少ないです。

ならば、どんな場所でも自身が何をするかの指針を濁りなく澄み切った心で持ち続けることがどれだけ大事なのかと。


自分はこっちだ、と感じるアンテナをどれだけ信じられるか。


数少ない逸材というのはどの世界にもいるもの


私はそうではないけれど、小さな歯車だけれど
それでも溺れることなく自分自身でありたいと願う日々です。




ではでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?