見出し画像

8.手にあったサイズのマウスでPC作業が楽になる!

こんばんは、ちゅーやんです。

先日500円のマウスが壊れました。

実は壊れる前から「安いマウス使うと反応も悪いし持ちづらいし意外と疲れるなぁ…」と感じていました。

せっかくの機会なので、少しでも体の負荷が少ないように良いマウスを買ってみようかな、と。

調べてみたら、マウスにもサイズがあるらしい。


知らなかった…!

私は手が大きめなので、たしかに小さいサイズだと指が攣りそうなときがありました。

けど、ちゃんとSMLとあって、手に合わせるんだ!と衝撃を受けました。


そして持ち方も三種類あるらしい。

たしかにゲームやるときとか作業によっても変わるし、作業スペースとかによっても変わるよなあ…。

今は自宅作業が多いし、長時間作業で疲れないものが欲しい。

ならばかぶせ持ちできる大きいのを買おう、と思って選んだのがこれ。


ヨドバシなら5000円ぐらい。

正直最初は「高いか…?」って思ったのですが…
使ってみると、本当に疲れにくい!!

静音性も素晴らしく、十分に買った価値はありでした!


ということで、道具を使って暮らしをアプデ。少しでもストレスレスに。

コロナ下で日々の暮らしをアプデした人は多いと思いますが、是非マウスも対象に入れてみてください♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはセミナーなどで還元したいと思います。