見出し画像

【1日目】自信がない? 自慢できるものがない? 「継続」は誰でもできる見える成果だ!

●そのうちやるとかガタガタ言わず今すぐやるんじゃい
●不定期でやるより毎日やるほうが労力が少なくてええぞ

ということを友人が記事に書いていました。

最近記事を書く頻度も減ってしまった自分にとってはえらく刺さったのでやってみようと思います。

週1本だと、月4本。
毎日1本だと、月30本。

ここらへんスキ。めっちゃ刺さった。
質とかじゃない。仮にどんだけしょぼくても数字にこだわるとすごいことになって、見える成果になる。

コロナでだいぶ定型化した仕事が、最近またイレギュラーになりつつあるので、色んなことを意識して定型化しないとズルズルいってしまう。

新しいこと好きの自分にとっては、新規と継続のバランスは永遠の課題だなぁ…

ちょっとそれてしまいましたが、冒頭の2つに追加するならここらへんでしょうか。

●2週間続けると習慣になる。やらない気持ち悪さの方が勝ってくる
●時間がない?1分単位でログ取りして、生活見直してから言おう?
●見せられる質じゃない?数でいいんだよ。
●ネタなんか腐るほどある。なんでもやってみよう

質の継続は誰でも頑張ればできる「努力成果」だと思っています。
コンテンツなんて腐るほどある世の中なのでやることは何でも良いと思います。

ダラダラしちゃってるなーとか、生産性ないなー…とか思ってしまっているならば、ブログでもなんでも、少しでも動いているところを見せると、「あいつ面白い事やってんな」と思われるようになるかもしれない。

ということで「ハナシのネタって意外とあるよなぁ」と、ネタリストをEvernoteにつらつらと30個ぐらい書いたり、日々の中での気付きログを丁寧につけていて発信意欲が高まっていたこともあり、しばらく記事書き続けようかなと思います。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはセミナーなどで還元したいと思います。