見出し画像

広島-愛媛の旅~しまなみ街道に憧れて~④【1日目 愛媛(道後温泉満喫する!)】

みなさんあけましておめでとうございます!

今日も遊びにきてくれてありがとうございます^^

前回に引き続き、広島-愛媛の旅の続きをUPしたいと思います!

前回の記事を読んでいない方はこちらも読んでからお願いします^^

道後温泉到着!まずはお楽しみの晩ご飯

愛媛05

晩ご飯でお邪魔したのは、宇和島鯛めしがいただける『かどや』さんです!

愛媛のガイドブックを見てる時から、「鯛めしを絶対に食べたい!!」と決めていたんです^^

愛媛06

ビールと一緒にいただきます(^○^)

一日中移動していたので、疲れた体に最高にしみます!!

卵を混ぜたタレと鯛がご飯にサイコーにマッチして、バクバク食べちゃいました(*^_^*)

こういった郷土料理を楽しめるのは本当に楽しいですよね!

簡単に道後温泉の紹介

愛媛09

引用 道後温泉HP

こちらは道後温泉HPから引用した写真です。

道後温泉は日本最古の温泉と言われるとても歴史深い温泉なんです。

また道後温泉は『千と千尋の神隠し』の元ネタの一つと言われてるんですよね^^

外観もとても美しいですし、内装もそんな雰囲気が随所に出ていますよ!

愛媛12

引用 道後温泉HP

道後温泉は箱根や伊豆とかと違って、『道後温泉』という公衆浴場の周りを旅館やホテルが囲っていて、その温泉に宿泊者や日帰りの方が入浴に来るスタイルになってます。

もちろん旅館にも温泉があるところもありますけどね^^

なので、いわゆる道後温泉本館に入浴するには、ホテルの料金とは別に費用がかかりますのでご注意ください!

いざ入浴!

食事を楽しんだ後は一回ホテルに戻って着替えてから、『道後温泉本館』へ!

愛媛13 (1)

引用 道後温泉HP

中に入ってみると凄く歴史を感じる内装でした。

温泉というより、本当に公衆浴場って感じです。

道後温泉の雰囲気を満喫しながらの入浴は最高ですね。

疲れた体を癒やしてくれました^^

ホテルに帰って晩酌

愛媛08

せっかく愛媛にきたので、ご当地チューハイとポテチで晩酌です。

いよかんチューハイが予想以上に美味しくてはまってしまいました。

お土産で3本自分用に買って帰ってしまいました^^

おすすめですよ!

この日はこんなところで終了です。

道後温泉の温泉街は店閉まいが早いので、遅くに到着する人は注意してください!

まとめ

ここまで見てくれてありがとうございます!

こうやって思い出を記事にしていると、また旅に行きたくなりますよね!

今はなかなか旅行に行けないご時世なので、この記事で少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

こちらが気に入ってくれたらフォローしてくれたら嬉しいです!Twitterもやっていますので是非応援してください!

画像7

クリックするとTwitterへ移動します

他にも旅行系のブログも書いてますので、遊びにきてください^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?