見出し画像

広島-愛媛の旅~しまなみ街道に憧れて~③【1日目 広島-愛媛(道後温泉を目指す!)】

みなさん遊びにきてくれてありがとうございます!

2018年の広島-愛媛の旅についてレポートしていきたいと思います!

前回のをまだ読んでいない方はこちらもお願いします^^

広島からしまなみ海道使って道後温泉へ!!

広島駅でレンタカーして道後温泉を目指します!

広島06

分かってはいるが遠いな!笑

空港から直接迎えは1時間弱運転時間が少なくて済んだんですが仕方ないですね^^;

しまなみ街道で休憩したり、景色見たりのドライブの開始!

とりあえずこの日は、遅くならないうちに道後温泉を目指します!

とりあえず広島県内は休憩なしで突き進みます!

しまなみ街道の広島側の入り口が尾道なんですが、そこもスルーです^^;

今思えば尾道でも軽くぶらぶらすれば良かったかなと後悔しています。

また広島に遊びに来たときの楽しみにしておきます!

しまなみ街道!でもどんより曇り空

広島09

しまなみ街道に入りました!車も全然走っていなかったので快適なドライブです。

広島07

瀬戸田PAで休憩^^

風景は綺麗なんですが、曇り方がヤバいです。しかもこの時雨も降っていて風も強かったんですよね。

憧れのしまなみ海道に着いたのは良いんですが、そこまで感動的な風景に出会えてません。

次の日に時間を取ってるので、その時に期待です!

広島08

続いて来島海峡SAで休憩です!

もう曇りも合わさって周りはかなり暗いです。

写真も暗くてすいません。

憧れていたしまなみ街道も天気と時間帯の影響でいまいちでしたね^^;

ただメインは次の日なので楽しみにしておきます!

道後温泉到着!

しまなみ街道を降りてからも更に車を走らせます。

更に1時間くらいでしょうか。

とにかく遠かったです(笑)

そしてようやく到着!!

今回の旅行で道後温泉でお世話になったのはパティオ・ドウゴです。

確かHotel.comで朝食付で1泊8,400円だったた思います。

外を歩いて見ます。

ホテル出てすぐの所に、、、

ガイドブックで見ていたあの道後温泉だー(^○^)

愛媛03

めっちゃ感動してしまいました。

この後、ご飯食べて、温泉を満喫します^^

まとめ

ここまで見てくれてありがとうございます!引き続き旅行記を楽しんでもらえたら嬉しいです^^

こちらが気に入ってくれたらフォローしてくれたら嬉しいです!Twitterもやっていますので是非応援してください!

画像6

クリックするとTwitterへ移動します

他にも旅行系のブログも書いてますので、遊びにきてください^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?