見出し画像

精神疾患はある日突然…①

2019年の1月。
とある日の夜。
浴槽に浸かっているにも関わらず
ずっと鳥肌が立っていたのだ。
追焚き機能で温めても浸かってる部位が赤くなっていくだけで、ちっとも温まる気がしないのであった。
いくら冬とはいえ浴槽に浸かっていれば温まるはずだ。

そんな状態でも私は大して気にも止めなかった。
だがこれこそが私のうつ病の始まりであった。

【全般性不安障害】【うつ病】【パニック障害】【ADHD】
2024年2月現在、
症状が出る頻度は激減したものの
時々来る波には悩まされながらも
リハビリがてらキャラクターショーMCのお姉さんと飲食店のウェイトレスのアルバイトをして外に出る努力をしている。
とはいえ病名を挙げていくとキリがない&凹むだけなので、今後はあまり病名は出さず私がどんな毎日を過ごして、なにがつらいのかを話していこうと思う。

私と同じように障害のグレーゾーンだけど
人並みに何かをすることに苦労されている方々、そしてその御家族御友人へのヒントになれたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?