見出し画像

ブログを始めようと思った理由

初めまして、麦チョコです。

今回はNoteでの活動を始動し直したということで改めて自己紹介をしたいと思います。

普段はブログ活動を行なっている私ですが、麦チョコってどんな人なんだろうという私自身の人柄の部分に触れていただき、興味を持っていただけたら幸いです。

自己紹介

簡単に自分のプロフィールについてまとめます。

・名前:麦チョコ
・年齢:25歳
・出身:新潟
・趣味:筋トレ、ジャニーズ

基本的な情報についてはこんな感じです。

理系の大学院出身で、現在は某大手IT企業で未経験エンジニアとして働いています。

男ですが昔から親の影響でジャニーズを聴くことが多くて、カラオケでもほとんどジャニーズしか歌えないような状態になってしまいました。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけはとても単純でサラリーマンとしての日常が退屈だったからです。

先程の自己紹介で述べたように、某大手IT企業で働いています。

就職活動がうまくいったため、第一志望の企業に無事に勤めることができ、社会に出る前は「就活の時に語っていた夢も叶えられるのかな」など期待も抱いていました。

しかし、実際に働いてみると想像していた未来とは大きく違う未来が待っていました。

刺激もなく、「早く仕事終わらないかな」なんて考えながら業務をこなす毎日。

もちろん仕事を楽しんでいる人も周りにたくさんいるため、会社や仕事自体を否定する気はなく、素晴らしい仕事だとも思っています。

ただ、自分には合わなかっただけだと。

仕事がつまらないと感じる傍ら、このままでは人生の大半を無駄にしてしまうとも感じるようになりました。

なんとかしてこの状況を打開したい。

けどやりたいことは何かと問われるとはっきりとした答えは自分の中にないような状態でした。

そんなモヤモヤした毎日を過ごしているときに、同じプロジェクトで仕事をしていた先輩に飲み会に誘われ、先輩と同期での飲み会に参加しました。

話の流れは覚えていないのですが、その飲み会で自分の恋愛について語るタイミングがありました。

そんな自分の恋愛観や恋愛経験を聞いた先輩から

「それ、かなり面白いから発信したほうがいいよ」と言われました。

もちろん先輩も本気でそういったわけではないと思います。

それでもその言葉がなぜか心に残り続けて、その後自分の恋愛経験・ノウハウを発信する方法はないか考えるようになりました。

そこで色々調べた上で至った答えがブログでした。

ブログであれば自由に表現できますし、何より独創的な作品が望まれているというところにとても魅力を感じました。

それからというもの、毎日少しずつですがブログについて勉強しながら現在の活動に至ります。

少しでも興味が持てたという方は是非一度遊びに来てみてください。

麦チョコのブログはこちら

Noteでの麦チョコ

Noteではブログみたいなことを記事にするのではなくて、どちらかというと途中経過やブログ活動を通じて感じたことなどをラフに記載できたらと考えています。

もしかしたらブログに全然関係ないようなプライベートなことも書くかもしれません。

とにかくNoteでの記事は、一般的に言われている課題解決型のブログではなく、自分がどんなことに挑戦しているのかなど知ってもらう機会にしたいと考えています。

終わりに

私麦チョコの簡単な自己紹介は以上になります。

ブログ活動は、まだまだわからないことだらけで、自分のやっていることがそもそも正しいのかどうかすらわからないような状態です。

それでも今では趣味のようにして楽しみながら続けることができていますし、ブログを始めたことで人生が少しずつ変わってきていると感じてきています。

いつか成功して喜んでいる未来の自分のために、またそこまで至った時に過去の自分をしっかり褒めてあげれるように、自分のペースでこれからも頑張っていくつもりです。

ブログ活動を続けていくためには、とにかく継続することが一番大切だと思っています。

なので、一緒に頑張っていける仲間が欲しいというのも正直なところです。

ブログ仲間はもちろんですが、今から未経験でプログラミングを学んだり、資格の勉強を始めたりと、新しい挑戦をしようとしている方は是非、成長仲間として繋がりましょう。

SNSでも活動しているため、もしよろしければこちらにも遊びに来てみてください。

麦チョコのTwitterはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?